マッキー親父は“ つむじ風 ”

『一生感動・一生青春・一生成長』をモットーに日々精進する親父。趣味のスポーツや音楽に情熱を注ぎ、また素朴な疑問や真実を追求する親父のブログでもある!!    小学校の頃は鉄棒やソフトボールに夢中で、中学でも野球をしましたが色んな遊びに興味が行き熱心に打ち込まなくなりましたねぇ・・・高校時代はフォークソングギター部に在籍しながらもバイトに明け暮れる過ごし方をしてました。そんな私が本気で興味を持ち夢中になったのが、その後のギターとスキーだったのです。まぁ〜話すと長くなるので省略しますが、そんな時期もあったからこそ時間をとても貴重に思うようになったのでしょう。ギターは約10年程離れていましたが、私の師匠と弾く機会があり、またギターを弾くようにはなりました。スキーのトレーニングの一環で足腰は鍛えていましたが、30歳での禁煙を切っ掛けにランニングも始めました。いつしか楽しいだけでは物足りなくなり、タイム設定して走るようになりマラソン大会の10kmに初出場した時は44歳になっていました・・・2回目の参加で40分(4分/km) 切りも目前となりました。 そしてスピード強化の為に庵原駅伝にも2回参加もしましたが、メンバーと役員集めと何やら大変で駅伝は卒業。次第に走らなくなりましたが、スキーの為のスクワット系種目は継続してます。次回走る時はダイエットを考える時かなぁ〜?そんな訳でスポーツ(スキー・筋トレ)とギターの向上と子供と過ごす時間を大切にして、気力と体力そして感性を磨いて行きまっせ!!何より人生を後悔しないよう日々奮闘してす!!スキーとギターは動画アップしてチェックしてるので遊びに来て下さいね〜

疑惑

地下深部掘削船「ちきゅう」

「こちらは乗組員の発言です」


また太平洋近海をウロウロしてるな〜
本当に海底を掘削して何を調査しているのだか?
小さな人工地震を起こして、大きなエネルギーを貯めないようにして大地震を起こさないようにしているなら良いんだが・・・まぁそんな事を人間がコントロール出来る訳ないでしょうねが!
素人でも人工地震が大地震を誘発する可能性が無いとは言い切れませんよね!
本当に何もないと良いが・・・
それでもいつ大地震が起きても慌てないで行動出来るよう心掛けないといけません!
其処が命の分かれ目と言っても過言ではありません。
揺れが止んだら高台まで走って逃げる位の体力は必要です!

←下にスクロールして行くと左手に『人工地震・地震兵器』の欄にリンクしてありるので、クリックしてご覧ください。

関連記事
日本最大の人工地震
http://news-us.up.seesaa.net/image/1950_earthquake03.jpg

国会での発言「人工地震は国際軍事上では常識」
https://www.youtube.com/watch?v=sfr6NoMEZYk

コロナウィルス クラスター???

コロナウィルスに付いての発言は控えていましたが、クラスターって使っている事に対しては言わせて頂こうと思います。

因みにクラスターってどういう意味?
花やブドウの房の意。
群れや集団。
またある疾患が、特定の集団内において、予測よりも多くみられること。また、その集団。
大雑把にこんな感じです。
が、クラスター爆弾ってあるじゃないですか。

やはりクラスター爆弾のように一瞬で感染が広がり危険だという事も兼ねているのかなぁ?

だとしたら、戦争で使うような武器の名前にも使われている「クラスター」なんて使って欲しくないな!!

一刻も早くコロナウィルスの全容解明に全力を尽くして欲しいものです。

マイケル・ジャクソン 

“KING OF POP”の称号を欲しいままにした故マイケル・ジャクソンですが、今月25日に没10年を迎えます。
私はマイケル・ジャクソンについてはあまりにも知らない事が多過ぎました。
まぁ実際そんな興味も無かったし、マスコミによってあまり良い印象を与えられていなかったとかいろんな要因があったかとは思います。
確かに歌も踊りも凄いなぁとは思っていましたが、それ以上の興味は持てなかったと言った感じでしたが、亡くなってからこの曲もマイケルだったんだ?えっ、こんな平和を願う歌も歌っていたんだ?この世界の悪者に対して対峙するようなメッセージの詩もあったりと本当に驚かされました。
また、マイケルの総額500億とも言われている寄付にも驚かされました。
マイケル・ジャクソンは本当に“愛”に満ち溢れ、戦った人だったんだと気付かされたのです。

先ずは“YOU ARE NOT ALONE"を是非お聴き下さい。
無知って恐ろしいですね。
ファンの皆さんをこんなにも熱狂させて・・・人をこんなにも幸せにさせられる人って居るのですね。
全世界にこんなファンがいるのでしょうね。

次回は、こんな歌を歌って良いのって曲を紹介します。

カナダ 大麻全面解禁

日本では戦前は大麻を栽培して、色々な物に加工して使われて来ました。麻の布や神社の締め縄(相撲の横綱しか締める事の許されていない、まわしの上から締める白く捻じれている太い縄)などなど・・・etc
では何時から大麻が禁止されたの?
それは第2次世界大戦敗戦後のアメリカの日本統治下にて制定された大麻取締法にて禁止されたのですね。
我々から上の世代は「大麻ー悪」だと思い込まされているので、カナダの大麻全面解禁は驚いている方が大勢いらっしゃるでしょうね。
そもそも大麻って本当に悪いものなのでしょうか?
若い頃にスキー留学でニュージーランドへ3か月程滞在していた事があったのですが、大麻があまりにも身近にあったので驚かされました。
あちらでは昼間にビリヤードをするにはバーに行くのですが、普通に大麻どう?と声掛けて来ます。
スキー場にも最初は定期バスで行っていたのですが、語学勉強にもなるので途中からヒッチハイクに変えたのです。ヒッチハイク率?出来ない時はありませんでした。本当に良い国ですよ〜人口300万人ほどで羊の方が多いですが大自然ですし!!
話は戻しますが、ヒッチハイクではごく普通のご夫婦が「YOU SMORK?]と進めて来る。
30歳でタバコを辞めた私でもタバコの匂いではない事に気付きました。
タバコですら辞めた私に「大麻=悪」には当然「NO THANK YOU」と答えました。
が・・・
当時は携帯電話などなく、ポケベルの時代。
パソコンの利用者もまだまだ少なく、それから携帯電話が普及してパソコンの普及もして行ったのですがインターネットが本格的に世界に広がったのはスマートホンからですね!!
ネットが普及したからこそTVや新聞が嘘は言わないとの考えの世代の人達はTV離れが加速してきました。大手メディアは嘘は言わないかも知れませんが世界の権力者やスポンサーの都合の悪い事は報道しません・・・ってか出来ませんよね。
だからこそTV離れが加速して来たのでしょう。
そもそも大麻って本当に悪なの?
まぁ〜そんな中で育ってきましたからね〜?
でも、何でもそうですが「そんな筈はない!!」「絶対にそうだろう!!」との考えそのものが危険なのではないでしょうか?
本当に大麻が危険だからアメリカが日本に大麻を規制したのでしょうか?
今迄、検証どころか議論さえ出来ないこと自体が可笑しいのではないでしょうか?

日本の麻が邪魔だったアメリカは麻を取り上げて石油の世界に変えて行きたかったのではないのかな?

以前トヨタの提供でテレビ朝日の「素敵な地球船宇宙号」にて、以前の日本では大麻がどれだけ日本の生活に必要とされていたのか、また産業用大麻としてお酒・紙・服・食用油・チーズ・洗剤・建築用資材や医薬品などなど多くの商品を生み出している国がありました。YOU YUBEにアップされていましたが、只今は削除して見る事が出来なくなっています。
見られたくないし、知られたくのでようかね〜?

先ずは大麻を科学的にしっかりと検証して、それから大いに議論すべきではないでしょうか?

参考資料として、下記の動画をどうぞ!!


何か変だぞ!?日本は?「ドラッグストアー編」

今日は日本のドラッグストアーの疑問について述べたいと思います。
私の幼少の頃は薬局と呼ばれていた薬屋さんが・・・今ではドラッグストアーと呼ばれるのが当たり前の時代になりました。
が、ちょっと待って!!
「ドラッグ」って何だ???
「ドラッグ」とは、そもそも非合法の薬物(コカイン・ヘロインなどなど)であり、ごく一般には手に入らない物な筈だぞ!!
アメリカで警官に
Where is the drugstore?
何て訪ねたら、連行されて尿検査されますよ・・・本当に
それから、テレビのニュースなどで「合法ドラッグ」何て言葉を聞いた事ありませんか?
最近はあまえい聞きませんが、この言葉(合法ドラッグ)は破綻しています。
合法なドラッグって何ですか?って話です。
合法+ドラッグ(非合法薬物)=???

そもそも薬は英語で「medicine」メディスン、薬剤・薬局は「fhamacy」ファーマスィーとか言います。
確か中学か高校で習う筈で、昔の辞書では上記のように表記されていましたが、最近のネットのウェブ英語辞書で薬屋とかで調べてみると上記の物以外に「drugstore」ドラッグストアーも入っているので驚きです。
薬物依存(薬漬け)などは「drug dependence」ドラッグディペンデンスと言われ、良い使われ方はしていません。

西洋医学が日本に取り入られて進歩した事も多いのでしょうが、薬の副作用に付いては、未だに不透明です。
例えばですが、何処か悪くして薬を処方されました。
悪い所が良くならないのに、また違う所が悪くなり、またも薬を処方されました・・・
何て怖くないですか?
薬は時にはとても有難く必要に思う事もありますが、合法な薬でも飲み合わせ(アルコールなど)によってはとても危険な物に代わってしまします。
漢字で「薬」って草冠に楽しむって書きますね・・・薬草何て言いますし、日本では薬は草(自然界のもの)から作っていたのでしょうね?

脱線したので、話を戻します。

いつしか薬局が「ドラッグストアー」と呼ばれるになり、ごく普通に利用されるようになりました。
そして「ドラッグ」に対して悪い物と言う判断が皆無になり、ドラッグに対する抵抗感が無くなって来てはいませんか?
私達大人は、それなりに人生歩んでますので、ドラッグストアーと言いつつも一線は引いていますが、子供達はどうでしょうか?
ドラッグって悪い物じゃない?何て思ったりしませんかねぇ?
これって、とても危険な事だとおもうのですが?
そう思うのは、私だけなのでしょうか?

これも刷り込みなのかにゃ〜考え過ぎならそれに越した事は無いのですが・・・
日本って安全で住みやすくて良いのですが、変な所も多々あるんですよ。
本当にどうなっているんだ〜日本は?

何なの日本は?と感じられた方は
クリック願います(ーー);

人気ブログランキング
 “つむじ風” 応援宜しく!!
アンケート
『アンケート』
『アンケート』
『アンケート』
前進あるのみ

つむじ風

「一生感動・一生成長・一生青春」をモットーに10年後をより楽しく過す為の準備を日々積み重ねて行きたいものです。先ずは家族が楽しめて、自分も楽しめないとね!!
それだけでなく今世界で何が起こっているのか?にもスポットを当てています。

QRコード
QRコード
Archives
“つむじ風” 応援宜しく!!
『アンケート』
アンケート
『アンケート』
  • ライブドアブログ