と題名の通り、どの位弾いていないのかと調べてみました。
最後にユーチューブにアップしたのがどうも2011年なので、もう4年もギターから離れていたようです。
まだ下の子も小学1年生ですので、子供と遊ぶ時間も大事ですから致し方ないでしょうね。
我が家に4本のギターがあるのですが、どのギターも何処かしら弦が切れてまともに弾けない状態でなんと4年も経過してたのですね・・・トホホ

そろそろギターを再開しようと思い始めているのですが、そんな思いも裏腹に日々は経過しています。
楽器屋に行くのは弦を買うのは勿論ですが、色んな楽器や楽譜と遭遇するのも楽しみの一つですが、そんな楽しさをも忘れていました。
そんな訳で、楽器屋には休日しか行けないのでネットでギターの弦を検索すると今迄1セット1700円位で買っていた弦が何と800円程で買えるのだから驚き。
ネットで買い物はしますが、買い物は基本的に見て買うタイプですが同じ物なら安いに越した事はありません。
ギターの弦は時には不良弦(不良弦とは簡単に言うと音が高低して一定していない弦)があるので迷いますが、半額では割り切れますねぇ。
お店で買えば通常は交換してくれるのですが、ネットで購入したら返品は出来るけど交換はしてくれないでしょうが、それも致し方ないと諦められます。

とりあえず3セット購入しましたので、楽しみに待っておりやす。
不良弦が少ないと良いなぁ〜