マッキー親父は“ つむじ風 ”

『一生感動・一生青春・一生成長』をモットーに日々精進する親父。趣味のスポーツや音楽に情熱を注ぎ、また素朴な疑問や真実を追求する親父のブログでもある!!    小学校の頃は鉄棒やソフトボールに夢中で、中学でも野球をしましたが色んな遊びに興味が行き熱心に打ち込まなくなりましたねぇ・・・高校時代はフォークソングギター部に在籍しながらもバイトに明け暮れる過ごし方をしてました。そんな私が本気で興味を持ち夢中になったのが、その後のギターとスキーだったのです。まぁ〜話すと長くなるので省略しますが、そんな時期もあったからこそ時間をとても貴重に思うようになったのでしょう。ギターは約10年程離れていましたが、私の師匠と弾く機会があり、またギターを弾くようにはなりました。スキーのトレーニングの一環で足腰は鍛えていましたが、30歳での禁煙を切っ掛けにランニングも始めました。いつしか楽しいだけでは物足りなくなり、タイム設定して走るようになりマラソン大会の10kmに初出場した時は44歳になっていました・・・2回目の参加で40分(4分/km) 切りも目前となりました。 そしてスピード強化の為に庵原駅伝にも2回参加もしましたが、メンバーと役員集めと何やら大変で駅伝は卒業。次第に走らなくなりましたが、スキーの為のスクワット系種目は継続してます。次回走る時はダイエットを考える時かなぁ〜?そんな訳でスポーツ(スキー・筋トレ)とギターの向上と子供と過ごす時間を大切にして、気力と体力そして感性を磨いて行きまっせ!!何より人生を後悔しないよう日々奮闘してす!!スキーとギターは動画アップしてチェックしてるので遊びに来て下さいね〜

ガンダム

静岡ホビーフェア 

静岡ホビーフェアがいよいよ今週の24日(土)に開催されますね。



開催期間 7/24(土)〜3/27(日)

入場は無料ですが、

(ホビーミュージアムのみ有料)

     大人 600円(中学生以上)

     子供 200円(小学生以上)



夏の間は、やはり家族でプールがメインになります。

それから水族館や体育会とかで何かと忙しいので、ホビーフェアは秋以降の出陣になると思います。


静岡ホビーフェア 等身大ガンダム 

昨日は色んな用事を済ませながら家族と楽しい時間を過しました。

先週ライトアップされたガンダムを目にしたのですが、デジカメを持参してなくて悔しい思いをしたのでリベンジして来ました。



静岡ホビーショウ来年の3月27日まで開催されるのですね。何と言っても、静岡にはバンダイとタカラがありますからねぇ〜









ガンダム先ずはさり気無く後ろ姿なのですが、雄大です。













ガンダム横から。















ガンダム最後は東静岡駅の階段を上った踊り場から。

ライトアップも色んなバージョンがあったのですが、あまりゆっくり出来なかったので、今度は時間を作ってゆっくり一人で来たいものです・・・


等身大のガンダム 完成 

先週、お客さんからガンダムの頭が付いたので息子が見に行ったよと、画像を見せてくれたので、川根温泉の帰りに東静岡駅に寄ってみました。





ガンダム静岡からOSADAの信号を右折して東静岡駅へ向かい、駐車した所から。(ズームなし)













ガンダム同じ所からアップして。













ガンダムガンダムに近づく様に清水方面へ徒歩。

ガンダムの側面を、足元付近から見上げて













ガンダム 今の所では、下からでは全体像が見えないので、東静岡駅へ向かい階段を登ると全体を見る事が出来ました。

等身大のガンダムは全長18mとあって、どの位なのかなぁ〜と思っていましたが、離れて見るとTVで見ているように大きく感じなかったのですが、近づくと想像以上に大きい事が分かりました。



ガンダムは感激でしたね〜

東静岡では来年の1月頃まで展示して、その後は古庄のバンダイに移動するような事を聞きました。

入場は無料で、色んな展示や出店で賑わうようです。

各分野では、経済効果が期待されているようですが、期待を裏切る事はないでしょうね。

まぁ〜私の業種には全然関係ないですが、静岡県民や他県の人々が訪れて、楽しみ賑わう事でしょうねぇ〜



話は前後しますが、川根温泉ではツバメの天国でツバメの巣が到る所に溢れていました。

そんな雛達の様子は次回取り上げます。
 “つむじ風” 応援宜しく!!
アンケート
『アンケート』
『アンケート』
『アンケート』
前進あるのみ

つむじ風

「一生感動・一生成長・一生青春」をモットーに10年後をより楽しく過す為の準備を日々積み重ねて行きたいものです。先ずは家族が楽しめて、自分も楽しめないとね!!
それだけでなく今世界で何が起こっているのか?にもスポットを当てています。

QRコード
QRコード
Archives
“つむじ風” 応援宜しく!!
『アンケート』
アンケート
『アンケート』
  • ライブドアブログ