マッキー親父は“ つむじ風 ”

『一生感動・一生青春・一生成長』をモットーに日々精進する親父。趣味のスポーツや音楽に情熱を注ぎ、また素朴な疑問や真実を追求する親父のブログでもある!!    小学校の頃は鉄棒やソフトボールに夢中で、中学でも野球をしましたが色んな遊びに興味が行き熱心に打ち込まなくなりましたねぇ・・・高校時代はフォークソングギター部に在籍しながらもバイトに明け暮れる過ごし方をしてました。そんな私が本気で興味を持ち夢中になったのが、その後のギターとスキーだったのです。まぁ〜話すと長くなるので省略しますが、そんな時期もあったからこそ時間をとても貴重に思うようになったのでしょう。ギターは約10年程離れていましたが、私の師匠と弾く機会があり、またギターを弾くようにはなりました。スキーのトレーニングの一環で足腰は鍛えていましたが、30歳での禁煙を切っ掛けにランニングも始めました。いつしか楽しいだけでは物足りなくなり、タイム設定して走るようになりマラソン大会の10kmに初出場した時は44歳になっていました・・・2回目の参加で40分(4分/km) 切りも目前となりました。 そしてスピード強化の為に庵原駅伝にも2回参加もしましたが、メンバーと役員集めと何やら大変で駅伝は卒業。次第に走らなくなりましたが、スキーの為のスクワット系種目は継続してます。次回走る時はダイエットを考える時かなぁ〜?そんな訳でスポーツ(スキー・筋トレ)とギターの向上と子供と過ごす時間を大切にして、気力と体力そして感性を磨いて行きまっせ!!何より人生を後悔しないよう日々奮闘してす!!スキーとギターは動画アップしてチェックしてるので遊びに来て下さいね〜

植物 (花)

サボテンの花

DCIM0185ほんの小さな出来事に〜♪
“サボテンの花”咲きました
夜になったら閉じて、朝開いてと5日ほど咲かせていました。

ホテイアオイ

めだかを飼育の為に購入したホテイアオイ(水草)が小さいけど綺麗な花を咲かせました。



花淡い色だけど何気ない主張が微笑ましく思います。













アップ画像

ホテイアオイ私は淡い色の花が好きなので、と気に入っています。

百合が開花

今年も第一号の百合が開花

百合放って置いても毎年咲いてくれる黄色が鮮やかな百合。

綺麗でしょ?私は気に入っていま〜す。







今年は東海地方も梅雨入りがとても速く数日雨が降りましたが、その後は降りませんねぇ〜

先程ドカ降りしましたが、何でも本格的な梅雨入りはまだもう少し先の様ですね。

毎年梅雨入りと梅雨明けは曖昧 Me Mine

カンパニュラ

カンパニュラが綺麗に咲きました。

とても存在感のある花なのですが、茎にトゲトゲがあるので終えた花を摘む時が痛いんですよぉ



カンパニュラこちらは淡い桃色。























カンパニュラ 紫こちらの紫色も立派でしょ























我が家で子育て中のツバメ夫婦もスズメによる雛襲撃事件により、もうこの巣は諦めるのかなぁ〜と思っていましたが、時々顔を見せては囀っています。

そして巣の行き来もあるので、雛もいるような気配もあるのですが、どうなのかなぁ〜と言った状況です。

季節の花って???

今日から6月がスタートです。

早いもので2012年も何と5ヶ月が過ぎ去ってしまいました。



今日は秋の花の代名詞“コスモス”が昨年咲かせた花のこぼれた種から芽を出し満開を迎えております。

本当に秋の花なのでしょうか???



こちらが綺麗に咲いているコスモス。

コスモスどうですか〜?こぼれ種でも、こんなに立派に咲くんですよぉ。







こちらは勝手に咲いたコスモスですが、また秋に咲かせる為に7月頃にコスモスの種を撒きます。(勝手に咲いたとは言え、水は撒いていましたよ)
 “つむじ風” 応援宜しく!!
アンケート
『アンケート』
『アンケート』
『アンケート』
前進あるのみ

つむじ風

「一生感動・一生成長・一生青春」をモットーに10年後をより楽しく過す為の準備を日々積み重ねて行きたいものです。先ずは家族が楽しめて、自分も楽しめないとね!!
それだけでなく今世界で何が起こっているのか?にもスポットを当てています。

QRコード
QRコード
Archives
“つむじ風” 応援宜しく!!
『アンケート』
アンケート
『アンケート』
  • ライブドアブログ