マッキー親父は“ つむじ風 ”

『一生感動・一生青春・一生成長』をモットーに日々精進する親父。趣味のスポーツや音楽に情熱を注ぎ、また素朴な疑問や真実を追求する親父のブログでもある!!    小学校の頃は鉄棒やソフトボールに夢中で、中学でも野球をしましたが色んな遊びに興味が行き熱心に打ち込まなくなりましたねぇ・・・高校時代はフォークソングギター部に在籍しながらもバイトに明け暮れる過ごし方をしてました。そんな私が本気で興味を持ち夢中になったのが、その後のギターとスキーだったのです。まぁ〜話すと長くなるので省略しますが、そんな時期もあったからこそ時間をとても貴重に思うようになったのでしょう。ギターは約10年程離れていましたが、私の師匠と弾く機会があり、またギターを弾くようにはなりました。スキーのトレーニングの一環で足腰は鍛えていましたが、30歳での禁煙を切っ掛けにランニングも始めました。いつしか楽しいだけでは物足りなくなり、タイム設定して走るようになりマラソン大会の10kmに初出場した時は44歳になっていました・・・2回目の参加で40分(4分/km) 切りも目前となりました。 そしてスピード強化の為に庵原駅伝にも2回参加もしましたが、メンバーと役員集めと何やら大変で駅伝は卒業。次第に走らなくなりましたが、スキーの為のスクワット系種目は継続してます。次回走る時はダイエットを考える時かなぁ〜?そんな訳でスポーツ(スキー・筋トレ)とギターの向上と子供と過ごす時間を大切にして、気力と体力そして感性を磨いて行きまっせ!!何より人生を後悔しないよう日々奮闘してす!!スキーとギターは動画アップしてチェックしてるので遊びに来て下さいね〜

2019年01月

白馬岩岳スキー場に行って来ました 

今回お世話になった宿を紹介します。
DCIM0223コミュニティハウス“チロリアン”です。
直ぐ近くからラインリフトの乗り場があって、初日はスキー板とストックを持って乗ってみました。
少し残念だったのがラインリフトの降り口からリフト券売り場まで、まだ少し歩くので2日目からは車で移動することにしました。それでも車で来ていない宿泊客には優しいかなぁ
ここ数年スキー場にも外国人が多いなぁと思っていましたが、今回の多さには少し驚きこちらの宿にも2組の外国人の方が宿泊されていました。

DCIM0229岩岳スキー場では今シーズンから、白馬三山(白馬岳・杓子岳・白馬鑓ヶ岳)を一望できるマウンテンハーバーと言うテラスが完成しました。との事で我々は朝食済ませて一番でこちらに向かったので食べませんでしたが、ニューヨーク発の「THE CITY BAKERY」が信州に初出店したそうです。

DCIM0222デッキからの風景がこちらです。素晴らしいですね〜オオーw(*゚o゚*)w



そして、最終日は朝から小雪がパラパラ。
DCIM0225どなたかが作ったミニ鎌倉にお邪魔してカシャ
やはり雪降ってるのと絶景は望めませんが、その代り新雪が楽しめます。
それが自然を相手にするスキーならではの醍醐味でもあるのでしょうね

最高のスキー合宿になりましたが、2日目の晴天の夜に夜空を眺めなかった事をほんの少しだけ悔やんでおります




子供と遊ぼう“スキー編”に息子のスキー練習動画を2本だけアップしました。
まだまだこれからですが、息子がもっともっとすきーが大好きになるように一緒に楽しんで!?息子からしたら大きなお世話かも・・・これからもスキーを楽しんでいく為には、まだまだ挑戦する事が多いので大変かもしれませんがガンバロー
私の夢は息子が大きくなったら運転を交代しながらスキーに行けるようになる事です。一緒に頑張ろうねっ

白馬岩岳スキー場に行って来ました 

昨年からキャンプ同様にスキーも息子と二人になってしまいました。
車がそんなに大きくないので、4人でのスキーは荷物が多く大変でしたが楽になりました。
それから資金も浮くので、今回から2泊3日でのスキーになりました
我が家のスキーは、決して“リゾート”ではありません。視界が悪すぎるなど以外は休憩はリフトに乗っている時です
今回の岩岳は初日は雪〜2日目は晴天〜3日目雪と新雪あり絶景ありと最高でした。
が、降雪の多い白馬にしては雪不足で稼働していないリフトや滑れないエリアがあったのが残念でした。
直ぐ隣が八方スキー場なのですが、八方の方が雪は多いようだったので来年は八方かな〜?

DCIM02262日目スキー場に向かう途中で、ある野生動物を発見!!画像をクリックすると多少拡大されます。
7〜8匹程で群れを成しているようでした。その一部の様子ですが、何でしょうか?
さてこの小さな画像から貴方は探す事が出来るでしょうか?
※特にヒントでもありませんが
この動物は動物園以外でも存在しますが、私はスキー場では志賀高原でしか見た事ありません。(因みに撮影場所はスキー場ではありません)





2日目はこの様に驚くような晴天
DCIM0221初日は降雪にて景色は撮影不可能でしたので、ご想像にお任せします。
この景色だけでも有り難いのですが、降雪が2日続いて3日目にこうなっていたら最高でしたね。
まぁ〜欲を言ったら限がありませんからねぇ・・・




先程の画像の野生動物はですが、正解は3年前の干支でござんす。

白馬岩岳スキー場に行って来ました 投稿予定


 “つむじ風” 応援宜しく!!
アンケート
『アンケート』
『アンケート』
『アンケート』
前進あるのみ

つむじ風

「一生感動・一生成長・一生青春」をモットーに10年後をより楽しく過す為の準備を日々積み重ねて行きたいものです。先ずは家族が楽しめて、自分も楽しめないとね!!
それだけでなく今世界で何が起こっているのか?にもスポットを当てています。

QRコード
QRコード
Archives
“つむじ風” 応援宜しく!!
『アンケート』
アンケート
『アンケート』
  • ライブドアブログ