マッキー親父は“ つむじ風 ”

『一生感動・一生青春・一生成長』をモットーに日々精進する親父。趣味のスポーツや音楽に情熱を注ぎ、また素朴な疑問や真実を追求する親父のブログでもある!!    小学校の頃は鉄棒やソフトボールに夢中で、中学でも野球をしましたが色んな遊びに興味が行き熱心に打ち込まなくなりましたねぇ・・・高校時代はフォークソングギター部に在籍しながらもバイトに明け暮れる過ごし方をしてました。そんな私が本気で興味を持ち夢中になったのが、その後のギターとスキーだったのです。まぁ〜話すと長くなるので省略しますが、そんな時期もあったからこそ時間をとても貴重に思うようになったのでしょう。ギターは約10年程離れていましたが、私の師匠と弾く機会があり、またギターを弾くようにはなりました。スキーのトレーニングの一環で足腰は鍛えていましたが、30歳での禁煙を切っ掛けにランニングも始めました。いつしか楽しいだけでは物足りなくなり、タイム設定して走るようになりマラソン大会の10kmに初出場した時は44歳になっていました・・・2回目の参加で40分(4分/km) 切りも目前となりました。 そしてスピード強化の為に庵原駅伝にも2回参加もしましたが、メンバーと役員集めと何やら大変で駅伝は卒業。次第に走らなくなりましたが、スキーの為のスクワット系種目は継続してます。次回走る時はダイエットを考える時かなぁ〜?そんな訳でスポーツ(スキー・筋トレ)とギターの向上と子供と過ごす時間を大切にして、気力と体力そして感性を磨いて行きまっせ!!何より人生を後悔しないよう日々奮闘してす!!スキーとギターは動画アップしてチェックしてるので遊びに来て下さいね〜

2016年08月

【再掲載】 お盆休みのお知らせ


今迄お盆は営業していましたが、本年より8月14・15日はお休みとさせて頂きますので御了承下さい。

暑い日が続きますが、皆様方も良い夏休みをお迎え下さいませ。

美容室Viento(ヴィエント)

10年振りのサーフィン

ようやく本格的な暑さ到来ですね〜
7月末まで異常に涼しい日が続いて過し易さを超えて少し不気味に感じさえしました。

妻と子供達が義父と義母に連れられて2泊3日の北海道の旅行に出掛けているので、久し振りに独り身の時間を過ごした。
月曜日の休みは10年振りのサーフィンを御前崎で楽しんだ。
サーフィンとリーシュコード、真水のタンク、ウェットスーツ、滑り止め、予備キーを準備し万全だと出掛けた。
御前崎の坂下に着き逸る気持ちを抑えて波を見る。それなりに良い波がブレイクしているので決めた。
坂下は岩があるので危険なので気を付けなければ大変の事になる。10年振りで一人でのサーフィンなので尚更の事であります。
鹿島・片浜も考えましたが、海から駐車場が見えないので車上荒らしの的になり易いので回避。
前の車はテラノで四輪駆動だったので浜まで入っていたので良かったのですが・・・

最後にサーフィンした時の静波ビーチの夏季の駐車料金が確か1800円だったので静波は除外。
それで御前崎にしたのですが、最後に静波に立ち寄って「なにっ!?駐車料金が何と800円になっていました。で、海の家の方に聞いてみたら「昔は人が多かったから」って家族で海水浴ならまだしも、サーフィンしてる人からすれば夏季以外は無料なので微妙なんだ
・・・サーファーの経費はガソリン代・高速料金・飲食費とサンオイルと滑り止め位かなぁ〜

御前崎のメインは地形がビーチなのでメインが良かったのですが、せっかくの御前崎ですのでワンランクサイズの大きい坂下にしました。
やはり久々もあるのですが、所々にリーフ(岩)があるので面倒でしたが久し振りにサーフィンを楽しむ事が出来ました。
とはいえ、まだまだパドリング〜テイクオフに難が有りまくり・・・
子供にサーフィン体験させたくてサーフィンを再開したのですがまた自分が嵌まりそうな予感が・・・まだまだだから面白い!!
まだまだ親父世代も青春時代を思い出し、夢中になって無邪気に遊ぶ事ってとても大事な事ではありませんか?

さて、サーフィンも終えウェットスーツを上半身脱ぐと着ている所との日焼けの差に、やってもうた!!と日焼け止めの現地調達を忘れた事に気付かされた・・・時すでに遅し、まさに後の祭りだった。

「歴史は繰り返される」と言われるが、良くない歴史は繰り返さない様にしないとね!!

 “つむじ風” 応援宜しく!!
アンケート
『アンケート』
『アンケート』
『アンケート』
前進あるのみ

つむじ風

「一生感動・一生成長・一生青春」をモットーに10年後をより楽しく過す為の準備を日々積み重ねて行きたいものです。先ずは家族が楽しめて、自分も楽しめないとね!!
それだけでなく今世界で何が起こっているのか?にもスポットを当てています。

QRコード
QRコード
Archives
“つむじ風” 応援宜しく!!
『アンケート』
アンケート
『アンケート』
  • ライブドアブログ