マッキー親父は“ つむじ風 ”

『一生感動・一生青春・一生成長』をモットーに日々精進する親父。趣味のスポーツや音楽に情熱を注ぎ、また素朴な疑問や真実を追求する親父のブログでもある!!    小学校の頃は鉄棒やソフトボールに夢中で、中学でも野球をしましたが色んな遊びに興味が行き熱心に打ち込まなくなりましたねぇ・・・高校時代はフォークソングギター部に在籍しながらもバイトに明け暮れる過ごし方をしてました。そんな私が本気で興味を持ち夢中になったのが、その後のギターとスキーだったのです。まぁ〜話すと長くなるので省略しますが、そんな時期もあったからこそ時間をとても貴重に思うようになったのでしょう。ギターは約10年程離れていましたが、私の師匠と弾く機会があり、またギターを弾くようにはなりました。スキーのトレーニングの一環で足腰は鍛えていましたが、30歳での禁煙を切っ掛けにランニングも始めました。いつしか楽しいだけでは物足りなくなり、タイム設定して走るようになりマラソン大会の10kmに初出場した時は44歳になっていました・・・2回目の参加で40分(4分/km) 切りも目前となりました。 そしてスピード強化の為に庵原駅伝にも2回参加もしましたが、メンバーと役員集めと何やら大変で駅伝は卒業。次第に走らなくなりましたが、スキーの為のスクワット系種目は継続してます。次回走る時はダイエットを考える時かなぁ〜?そんな訳でスポーツ(スキー・筋トレ)とギターの向上と子供と過ごす時間を大切にして、気力と体力そして感性を磨いて行きまっせ!!何より人生を後悔しないよう日々奮闘してす!!スキーとギターは動画アップしてチェックしてるので遊びに来て下さいね〜

2015年10月

戦争は儲かるんです・・・

今日は、戦争に行ったアメリカ兵の告発!「本当の敵はアメリカ国内にいた!」
をご覧下さい。



アメリカの政治を動かしているのは主に軍産複合体・その他の大企業・金融なのですから、常に戦争していないと国が運営出来ないのですね。武器弾薬を製造して使用してナンボな訳です。
他の国がどうなろうと、また自国の兵士がどうなろうが関係ないですね。
アメリカが世論を誘導して悪を作り上げ攻撃してもテロじゃないが、アメリカに刃向うものはテロなんです。
もしもアメリカが正義たとしても戦争で何かを解決出来るとでも思っているのか?
いやぁ〜そんな事は微塵も思ってはいないでしょう。

最悪な間違いだった...(目覚めはじめたアメリカ兵)


大国アメリカの兵士でさえ、目覚めて来ています。

アメリカでは既に奨学金返済出来ない人達を対象に、兵士にさせて返済させているようです。
日本でも安保法が可決され、アメリカと同じような事をさせようと発言している政治家がいました。

アメリカ「志願兵が減っているぞ・・・そろそろ日本人でも参加させるか?
そんな訳で「Mr.安倍TPPとセットで頼むよ」とでも圧力があったのでしょうかね・・・?

さぁ〜どうしましょうか?


庵原川清掃(草刈り)

毎年恒例の庵原川清掃に行って来ました。
自治会に入って今年で13年になり、今年で13回目の清掃になりました。
マジメ〜(長谷部&IKKOミックス)
自営業なので日曜は仕事ですが、庵原川清掃は毎年10月の第3日曜日で休みなので参加しています。
それ以外の活動も参加していますが、防災訓練などは班長の時しか参加してないですよぉぉぉ〜←それ大事やんかぁ!!
楽しい時間は早く過ぎるが、つまらないと思った時間は実に長く感じるものですねぇ
体育大会はお店休んで毎年出場してましたが、今年は中止になったので連続出場12回でストップしてしまいましたよぉ

庵原川の清掃では今迄は早く終わらせたいので草刈ってましたが、今年はもう鎌がなかったので初めて刈った草を集めて縛って運ぶ作業をしました。
草の処理も足場の悪い傾斜を往復するから勿論楽じゃないですけど、それでも草刈りは常に刈って休む暇ないから草刈りの方が大変ですねぇ
どちらも活動量によって違いますけどね・・・

ご高齢で参加したくても出来ない方はしょうがないですが、それにしても世帯数こんな少なかったかぁ  な〜んてね
もっと多くの人が参加して、さっさと作業すれば早く終わるんだよなぁ〜
まぁ〜何でも言いたい事を言ってたら限が無いかぁ
それぞれ自分の出来る事をしてれば良いんだ←これどうよ?

何はともあれ、元気が一番
 “つむじ風” 応援宜しく!!
アンケート
『アンケート』
『アンケート』
『アンケート』
前進あるのみ

つむじ風

「一生感動・一生成長・一生青春」をモットーに10年後をより楽しく過す為の準備を日々積み重ねて行きたいものです。先ずは家族が楽しめて、自分も楽しめないとね!!
それだけでなく今世界で何が起こっているのか?にもスポットを当てています。

QRコード
QRコード
Archives
“つむじ風” 応援宜しく!!
『アンケート』
アンケート
『アンケート』
  • ライブドアブログ