ライブドアーニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/10488494/
今日の素朴な疑問は、『大麻』です。
私は、30歳の頃に単身で3か月程ニュージーランドにスキー留学した事があります。
宿からスキーのシーズンパスとスキー道具を持って、スキー場までヒッチハイクで行っていました。
その時に驚いたのが、ごく普通の夫婦が普通に大麻を吸っているのです。
そして、スモーク?と言って来たのですが丁寧にお断りしました。
その後もバーに行けば、かなりの高い確率で大麻を買わないか?と声を掛けられましたねぇ。
何でも海外では大麻を合法化している国が多々あるのは知っていましたが、ニュージーランドはどうだったのかな?
私もその頃はまだタバコを吸ってはいましたが、日本では戦後に大麻取締法(日本では戦前重宝していた大麻をアメリカが取り上げたようです)が定められ“危険だ”“悪い”と刷り込まれていますね。
そんな『 大麻 』ですが、実は近年大麻の実用性に目を向け産業にしている国もあるようです。そんな大麻から様々な物が作り出されている事を知り大変驚かされました。
そして問題視されている麻薬成分ですが1%程度で麻薬としての利用価値はなく、実はタバコや酒より無害だと言われているようです。
それでは、
宇宙船地球号『大麻が森林を救う』を是非ご覧になって下さい!!
もう少し見たい方は、こちらをコピペしてご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=JLTM5QjbMNE
えっ、『大麻』ってこんなに素晴らしい植物なのに何故禁止されているのでしょうか・・・?
地球温暖化が叫ばれている昨今、世界の科学者たちは二酸化炭素が温暖化の原因ではないとハッキリと言っています。もし二酸化炭素が地球温暖化の原因であれば、二酸化炭素を吸い酸素を供給している森林伐採を止めて、成長が早く病気に強い大麻を栽培して木材の代わりにすれば良いのではないでしょうか?
既に行動に移されている国もあると言うのに・・・
地球温暖化については大雑把でかなり省いていますが“地球温暖化の嘘”などで検索して、ご自身で調べてみて下さい。
では、元CIAのエドワード・スノーデン氏も暴露していますが、今日は大麻が如何にして“違法”になったのか?『世界から戦争が無くなる日』から抜粋された
「私達はこうして騙された」をご覧下さい!!
「私達はこうして騙されたvol.2」
大麻は「茎」「葉」「種」から生活に必要な多くの製品が作り出されているのです。
紙を始め衣服や靴や紐やロープ、そして「種」からはクッキングオイルやパスタや自然食品、更には石鹸や化粧品そしてスパイシーな「葉」からはワインやビールまで作られているのです。
更に医療大麻として脚光を浴び始めているのです!!
こんな素晴らしい「大麻」が病気に強くて3カ月足らずで収穫で来きるこんな優れものだから邪魔なんでしょう。
こんな便利なものがあったら石油産業や製薬会社を始め様々な産業が困りますねぇ・・・だから必至に『大麻』を阻止しているのでしょうか?
資源で戦争したりして・・・
こんな素晴らしい恵みを我々の手に取り戻す事が出来なければ、私達に明るい未来は無いのかも知れませんね。