マッキー親父は“ つむじ風 ”

『一生感動・一生青春・一生成長』をモットーに日々精進する親父。趣味のスポーツや音楽に情熱を注ぎ、また素朴な疑問や真実を追求する親父のブログでもある!!    小学校の頃は鉄棒やソフトボールに夢中で、中学でも野球をしましたが色んな遊びに興味が行き熱心に打ち込まなくなりましたねぇ・・・高校時代はフォークソングギター部に在籍しながらもバイトに明け暮れる過ごし方をしてました。そんな私が本気で興味を持ち夢中になったのが、その後のギターとスキーだったのです。まぁ〜話すと長くなるので省略しますが、そんな時期もあったからこそ時間をとても貴重に思うようになったのでしょう。ギターは約10年程離れていましたが、私の師匠と弾く機会があり、またギターを弾くようにはなりました。スキーのトレーニングの一環で足腰は鍛えていましたが、30歳での禁煙を切っ掛けにランニングも始めました。いつしか楽しいだけでは物足りなくなり、タイム設定して走るようになりマラソン大会の10kmに初出場した時は44歳になっていました・・・2回目の参加で40分(4分/km) 切りも目前となりました。 そしてスピード強化の為に庵原駅伝にも2回参加もしましたが、メンバーと役員集めと何やら大変で駅伝は卒業。次第に走らなくなりましたが、スキーの為のスクワット系種目は継続してます。次回走る時はダイエットを考える時かなぁ〜?そんな訳でスポーツ(スキー・筋トレ)とギターの向上と子供と過ごす時間を大切にして、気力と体力そして感性を磨いて行きまっせ!!何より人生を後悔しないよう日々奮闘してす!!スキーとギターは動画アップしてチェックしてるので遊びに来て下さいね〜

2014年02月

美容室Viento 3月のお休み変更のお知らせ

3月のお休み



毎週月曜日 (3.10.17.24.31日)

第4日曜日 23日



23・24日は連休とさせて頂きますので御了承下さいませ。





第3日曜日(16日) は営業致します。


リバウェル井川スキー場 鎌倉を制作

昨日は、息子とリバウェル井川へ行って来ました。

先週は第3日曜日なので家族でロイヤルヒルスキー場を計画していましたが、例の大雪でロイヤルヒルスキー場はオープンでしたがそこまで行く道が壊滅状態で撃沈。

近場も軒並みクローズでした・・・まぁー確かにスキー所の話じゃないですね。

NZのスキー場では、大雪が降ると危険なので予めダイナマイトで人口雪崩を起こしてましたが大雪でののクローズよりか強風によるクローズの方が記憶に残ってます。



私も26年程スキーしてますが、私の行っているスキー場で大雪でクローズした記憶はありません。

何でも山梨でも今までにない大雪だそうで、新潟の豪雪地帯を思わせる程の雪景色でしたから驚きました。



そんな訳でリバウェル井川スキー場への道もこんなでした。

013清水区では山間部以外は本当に降りませんねぇ・・・

井川でもこんな雪は経験ありません。







そんな訳でかは分かりませんが、昨日は我が親子2名の貸切状態でございました。



駐車場から

020至る所が雪の壁に覆われていて、大袈裟かもしれませんがちょっとした迷路のような状態でした。









息子とのスキーレッスンの休憩で、リフトのおじさんにスコップをお借りして鎌倉の制作を始めました。

昼食をはさみスキーレッスンして、最後の仕上げで鎌倉制作。

そして遂に鎌倉の完成。016制作時間は延べ約2時間位だと思います。

とても疲れましたが息子と大いに喜びました。







何でも毎年2月でクローズするようですが、今年は3/9(日)まで営業するそうです。

来週もチビとリバウェル井川に行こうと思っています。そして鎌倉との再会とチビとスキー特訓を楽しもっと



ブログランキング応援してね!!


人気ブログランキングへ






お休みのお知らせ

本日は第3日曜日の為、お休みさせて頂きます。



第3日曜日でも営業する月がありますので、お電話やブログなどでご確認下さいませ。

3月は第4日曜日がお休みになります。

お間違えのない様宜しくお願い致します。



今日は連日の大寒波により道路状況もようやく改善されつつありますが、それでも軒並みスキー場は閉鎖です。

子供達も楽しみにしていた月1回の家族でのスキーが中止になり、川根温泉に行く事になりました。




第23回庵原駅伝 ORC(チーム成績)

第23回庵原駅伝の結果が送られて来ました。
 
我がチーム(ORC)の成績を掲載します。
 
        区間順位 順位移行
1区  6分34秒36   6    6   ←マッキー親父
2区  7分14秒78   3    3
3区  4分01秒94   4    2
4区   9分06秒91   1     1
5区 10分02秒35   27     7
6区 10分07秒54   4     5
7区  8分26秒39   14     6
8区  6分08秒10    12     7

私はと言うと、言い出しっぺ幹事として2年連続1区を走らせて頂きました。初参加の前回大会は区間賞のラップタイムランナーズさんの背中が見えませんでしたが、今大会はゴールまでトップの背中を追う事が出来ました。順位も14位〜6位とタイムも順位も上げました。何せ1区の区間賞(ラップタイムランナーズ)の方は50代にしてマラソン大会でも年代別で1位を獲るそうで、以前は10劼任35分台で走り以前市町村駅伝にも出たそうです。経験の差にしてはいけませんが、私は10劵泪薀愁鷭仂2年目でようやく42分台ですから・・・何処まで絡めるかとは思ってはいましたが、区間賞もそんなに遠くはないですねぇ^^
手伝って下さったスタッフの皆さん、有難う御座いました。

※<前日の雨の為、グランドが使用出来ず1区と8区は走行距離が減りました。

1区 2.2劬約200m減
8区 1.9劬約300m減

昨年は初出場で10位/42チームでした。
2回目の今年は、大幅にメンバー変わり、中学生の運動部もインフルエンザで辞退して29チームと少なかったですが、総合7位でゴールしました。
短縮した1区8区のタイムを加算してもタイムは伸びているので良しとしましょう!!
皆頑張りました。来年は出場3回目になるのでそろそろ3位以内には入りたいなぁ。

しかし、言うだけじゃあねぇ〜社会人で団体競技だから中々思う様には行きませんが、目標が無いならやらない方が良いかなぁ〜子供にも見せられないね

ブログランキング応援してね!!


人気ブログランキングへ



 
 “つむじ風” 応援宜しく!!
アンケート
『アンケート』
『アンケート』
『アンケート』
前進あるのみ

つむじ風

「一生感動・一生成長・一生青春」をモットーに10年後をより楽しく過す為の準備を日々積み重ねて行きたいものです。先ずは家族が楽しめて、自分も楽しめないとね!!
それだけでなく今世界で何が起こっているのか?にもスポットを当てています。

QRコード
QRコード
Archives
“つむじ風” 応援宜しく!!
『アンケート』
アンケート
『アンケート』
  • ライブドアブログ