マッキー親父は“ つむじ風 ”

『一生感動・一生青春・一生成長』をモットーに日々精進する親父。趣味のスポーツや音楽に情熱を注ぎ、また素朴な疑問や真実を追求する親父のブログでもある!!    小学校の頃は鉄棒やソフトボールに夢中で、中学でも野球をしましたが色んな遊びに興味が行き熱心に打ち込まなくなりましたねぇ・・・高校時代はフォークソングギター部に在籍しながらもバイトに明け暮れる過ごし方をしてました。そんな私が本気で興味を持ち夢中になったのが、その後のギターとスキーだったのです。まぁ〜話すと長くなるので省略しますが、そんな時期もあったからこそ時間をとても貴重に思うようになったのでしょう。ギターは約10年程離れていましたが、私の師匠と弾く機会があり、またギターを弾くようにはなりました。スキーのトレーニングの一環で足腰は鍛えていましたが、30歳での禁煙を切っ掛けにランニングも始めました。いつしか楽しいだけでは物足りなくなり、タイム設定して走るようになりマラソン大会の10kmに初出場した時は44歳になっていました・・・2回目の参加で40分(4分/km) 切りも目前となりました。 そしてスピード強化の為に庵原駅伝にも2回参加もしましたが、メンバーと役員集めと何やら大変で駅伝は卒業。次第に走らなくなりましたが、スキーの為のスクワット系種目は継続してます。次回走る時はダイエットを考える時かなぁ〜?そんな訳でスポーツ(スキー・筋トレ)とギターの向上と子供と過ごす時間を大切にして、気力と体力そして感性を磨いて行きまっせ!!何より人生を後悔しないよう日々奮闘してす!!スキーとギターは動画アップしてチェックしてるので遊びに来て下さいね〜

2014年01月

第23回 庵原駅伝大会

今年は庵原中学でインフルエンザが流行して、中学生の運動部は参加を見合わせました。



そんな中で開催された第23回庵原駅伝は当初38チームの登録でしたが、30チームでのスタートとなってしまいました。

我がORC(親父ランナーズクラブ)も昨年末から怪我人や離脱者が相次ぎガタガタしました。

今年は何と昨年メンバーは2人だけになってしまいましたが、昨年総合10位から7位と順位とタイムを上げたので良かったです。



前日の雨でグランドが使えない為、1区は中学の正門からスタートとなり本来より200Mは短くなったかと思います。



まだ手元に順位表がないので、入手次第アップします。


1月26日(日)庵原駅伝

誠に勝手ではありますが、昨年に引き続き「庵原駅伝」に参加する為お休みさせて頂きます。

どうぞ、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

妙高高原に行って来ました。

今迄行った事のない新潟の妙高高原(池の平スキー場)へ行って来ました。

前日は雪だったそうなので、ノーマルタイヤで妙高ICまで行けると良いなぁと思っていました。

なんと妙高ICを出るまでは雪もなかったので、何処まで行けるかと思った矢先。

妙高IC妙高ICを出たのが早朝6:30頃で、既にこんな状況でした・・・

前の車はテラノだったので、チェーンを付けるのも13年振り位で少し手間取りました







そして、池の平スキー場に到着。

池の平スキー場から見て下さい。

この雲一つない真っ青な空と妙高連山。

中央に妙高山(2,454M)

左手に微かに見えるのが三田原山(2,347M)





そして2日目は一転

天候は一転2日間でこんな体験が出来た子供達には、とても心に残る素晴らしい良い体験が出来た事でしょう。

素晴らしい体験が出来たのは何も子供達ばかりではありませんがね





山の天気は変わり易いと言いますが、正にそのままズバリでした。

2日間の天候が逆で、初日にに雪だったらと考えると少しゾッとしますが・・・

まぁ、何はともあれスキーを大自然を肌で感じて充実した2日間を過ごし、無事に帰って来る事が出来ました。



ブログランキング応援してね!!


人気ブログランキングへ

謹賀新年

昨年はお世話になりました。

本年も宜しくお願い申し上げます。



本日、走り初めをしました

久々のラン報告します。

1辧.▲奪廛献腑ング 6分/

9辧.咼襯疋▲奪彖  5分/辧4分/

2辧.瀬Ε鵐献腑亜  6分30秒/



明日から妙高高原にスキーに行くので暫く走れなくなるので、本日はこれから第2部スピード練習(インターバル)します。

庵原駅伝迄あと24日です。

メンバーの皆さんは体調管理に気を付けて大会を迎えましょう!!

私は週2日の休肝日を作り、大会数日前には禁酒します。

そろそろ気合を入れて参ります。
 “つむじ風” 応援宜しく!!
アンケート
『アンケート』
『アンケート』
『アンケート』
前進あるのみ

つむじ風

「一生感動・一生成長・一生青春」をモットーに10年後をより楽しく過す為の準備を日々積み重ねて行きたいものです。先ずは家族が楽しめて、自分も楽しめないとね!!
それだけでなく今世界で何が起こっているのか?にもスポットを当てています。

QRコード
QRコード
Archives
“つむじ風” 応援宜しく!!
『アンケート』
アンケート
『アンケート』
  • ライブドアブログ