マッキー親父は“ つむじ風 ”

『一生感動・一生青春・一生成長』をモットーに日々精進する親父。趣味のスポーツや音楽に情熱を注ぎ、また素朴な疑問や真実を追求する親父のブログでもある!!    小学校の頃は鉄棒やソフトボールに夢中で、中学でも野球をしましたが色んな遊びに興味が行き熱心に打ち込まなくなりましたねぇ・・・高校時代はフォークソングギター部に在籍しながらもバイトに明け暮れる過ごし方をしてました。そんな私が本気で興味を持ち夢中になったのが、その後のギターとスキーだったのです。まぁ〜話すと長くなるので省略しますが、そんな時期もあったからこそ時間をとても貴重に思うようになったのでしょう。ギターは約10年程離れていましたが、私の師匠と弾く機会があり、またギターを弾くようにはなりました。スキーのトレーニングの一環で足腰は鍛えていましたが、30歳での禁煙を切っ掛けにランニングも始めました。いつしか楽しいだけでは物足りなくなり、タイム設定して走るようになりマラソン大会の10kmに初出場した時は44歳になっていました・・・2回目の参加で40分(4分/km) 切りも目前となりました。 そしてスピード強化の為に庵原駅伝にも2回参加もしましたが、メンバーと役員集めと何やら大変で駅伝は卒業。次第に走らなくなりましたが、スキーの為のスクワット系種目は継続してます。次回走る時はダイエットを考える時かなぁ〜?そんな訳でスポーツ(スキー・筋トレ)とギターの向上と子供と過ごす時間を大切にして、気力と体力そして感性を磨いて行きまっせ!!何より人生を後悔しないよう日々奮闘してす!!スキーとギターは動画アップしてチェックしてるので遊びに来て下さいね〜

2012年12月

庵原駅伝 練習

昨日は冷え込みましたが、練習に参加された皆さんお疲れ様でした。

天候には恵まれ吉原から第二東名〜駿河湾を望む景色を眺めながらのジョギングは気持ち良かったですねぇ〜日当たりの良い所と山間部の木陰では温度も一気に落ちて、発汗して体温を下げた体からさらに熱を奪いはしましたが、それも一時の辛抱です。

駅伝コース約16劼鬟献腑ングしましたが、心地良い疲れに気分爽快でした。

年内の練習は昨日で最後となりました。

年明けは4日・14日を予定していますので、メンバーの皆さんは宜しくお願いします。

庵原駅伝 練習

世間はクリスマスイブで振る舞っておりますが、今日は庵原駅伝の練習日です。

仕事で風邪で参加出来ない方の分まで頑張るとは言い切れませんが、1区を走らせて頂く事になったの頑張ります

何でも1区には静岡市町村駅伝に出場していた選手が走るそうなので、どれだけ付いていけるのか楽しみではありますが・・・と言った状況です。

まぁ、出来る限りの準備だけは整えて大会に望むつもりです。

そんな感じで、練習に行って来ます。




沢蟹の冬眠

昨日の早朝外で飼育している沢蟹に餌をあげようとしたら1匹は動きは悪いが生存を確認したのですが、もう1匹は明らかに動かないので死んでしまったと思い花壇に埋めたのですが・・・今朝ももう1匹死んだのかと思いまたも花壇に埋めに行ったら、昨日埋めた筈の沢蟹が地上に出ていたのです。。。

と言う事はと、死んだと思った沢蟹に人肌ほどの温いお湯をかけたら動き出すのです。

あちゃ〜昨日死んだと思った沢蟹も冬眠していたのです。

メダカと沢蟹とカブトムシの幼虫は、なるべく自然に近い状態で飼育しようと外で飼っていて、カブトムシの幼虫の冬眠は知っていましたが、沢蟹も冬眠するとは知りませんでした。

本当に勉強不足で、愚かでお恥ずかしい限りです。

沢蟹の冬眠も知らずに死んだと思い埋めてしまい、水分が足りずに息絶えてしまったのしょう。

この沢蟹の死を無駄にしない為にも、これからしっかりと飼育していきたいと誓いました。






 “つむじ風” 応援宜しく!!
アンケート
『アンケート』
『アンケート』
『アンケート』
前進あるのみ

つむじ風

「一生感動・一生成長・一生青春」をモットーに10年後をより楽しく過す為の準備を日々積み重ねて行きたいものです。先ずは家族が楽しめて、自分も楽しめないとね!!
それだけでなく今世界で何が起こっているのか?にもスポットを当てています。

QRコード
QRコード
Archives
“つむじ風” 応援宜しく!!
『アンケート』
アンケート
『アンケート』
  • ライブドアブログ