マッキー親父は“ つむじ風 ”

『一生感動・一生青春・一生成長』をモットーに日々精進する親父。趣味のスポーツや音楽に情熱を注ぎ、また素朴な疑問や真実を追求する親父のブログでもある!!    小学校の頃は鉄棒やソフトボールに夢中で、中学でも野球をしましたが色んな遊びに興味が行き熱心に打ち込まなくなりましたねぇ・・・高校時代はフォークソングギター部に在籍しながらもバイトに明け暮れる過ごし方をしてました。そんな私が本気で興味を持ち夢中になったのが、その後のギターとスキーだったのです。まぁ〜話すと長くなるので省略しますが、そんな時期もあったからこそ時間をとても貴重に思うようになったのでしょう。ギターは約10年程離れていましたが、私の師匠と弾く機会があり、またギターを弾くようにはなりました。スキーのトレーニングの一環で足腰は鍛えていましたが、30歳での禁煙を切っ掛けにランニングも始めました。いつしか楽しいだけでは物足りなくなり、タイム設定して走るようになりマラソン大会の10kmに初出場した時は44歳になっていました・・・2回目の参加で40分(4分/km) 切りも目前となりました。 そしてスピード強化の為に庵原駅伝にも2回参加もしましたが、メンバーと役員集めと何やら大変で駅伝は卒業。次第に走らなくなりましたが、スキーの為のスクワット系種目は継続してます。次回走る時はダイエットを考える時かなぁ〜?そんな訳でスポーツ(スキー・筋トレ)とギターの向上と子供と過ごす時間を大切にして、気力と体力そして感性を磨いて行きまっせ!!何より人生を後悔しないよう日々奮闘してす!!スキーとギターは動画アップしてチェックしてるので遊びに来て下さいね〜

2012年02月

リバウェル井川スキー場

家族でリバウェル井川スキー場に行って来ました。

長女は左足を捻挫して全治3週間と診断されてから4週間ほど経過しているのですが、数日前の体育で縄跳びをしてまだ少し痛むとの事でしたので、大事を取り長男とソリで楽しみました。

前回のすきーでは長男はソリを怖がっていましたが、今回は興奮して楽しめるようになっていました。調子に乗ってスキーデビューと意気込みスキーブーツを履かせたら脱ぎたがり拒絶・・・長男のスキーデビューは来年かなぁ〜

長女のスキーデビューの1週間前からスキーブーツを履かせて慣れさせていたのですが、二人目ともなると手抜きが生じてしまいました。反省

天候は終日まで晴天に恵まれ感謝でした。



こちらは恒例の雪だるま製作

雪だるま

可愛いでしょ〜











来週は娘が月曜日が代休なので、二人でイエティーに行く予定です。

スキーのボランティアのMOBも子供が風邪を引いて一度キャンセルしてしまいましたが、来月は2回ほどMOBに参加出来そうです。



ブログランキング応援してね!!

人気ブログランキングへ


メタンハイドレート、渥美沖で採掘へ…海底は初

メタンハイドレート、渥美沖で採掘へ…海底は初

読売新聞 2月14日(火)11時50分配信



 次世代のエネルギー資源として期待される「メタンハイドレート」の採掘試験に向けた作業が14日朝、愛知県渥美半島沖で始まった。



 海底で採掘するのは世界初の試みで、商業化が実現すれば、天然ガスなどの資源を輸入に頼る日本にとって、待望の国産資源となる。



 地球深部探査船「ちきゅう」(総トン数約5万6700トン)が、愛知県沖約70キロ・メートルの地点で準備作業に入り、夕方以降、本格的な採掘試験に着手する予定だ。



 試験は、独立行政法人「石油天然ガス・金属鉱物資源機構」が、経済産業省の委託を受けて行う。メタンハイドレートは、メタンガスと水が結晶化した天然ガスの一種。静岡県から和歌山県にかけての海域には、メタンハイドレートを含む地層が広がり、日本で消費される天然ガス13年分の量が埋蔵されているという。



読売オンラインより転載

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120214-OYT1T00353.htm



ようやくですが、日本にとってとても明るいニュースです。



しかしメタンハイドレートよりか今直ぐにでも使用可能な尖閣諸島に眠る莫大な石油には未だに手を付けられないのも事実なのですね・・・



アメリカの米国債を買わされ続ける日本では、政治家は米国債同様に尖閣の石油にも触れられないのだろうか?

“命を賭してでも日本の公益を守る”そんな政治家が現れるのを待つしかないのだろうか・・・



ブログランキング応援してね!!


人気ブログランキングへ

東京大空襲の写真 大量に発見

東京大空襲の写真が大量に発見されたそうです。

およそ10万人が犠牲となった3月10日の東京大空襲よりも以前の写真もあり、専門家は空襲の全容を知る貴重な資料だと注目しているようです。

GHQはアメリカの都合の悪い資料は抹殺して来たつもりなのでしょうが、全てを隠し切る事は出来ないようですね。



画像クリックすると大きく見れます。

東京大空襲 









東京大空襲 









東京大空襲 













「勝てば官軍、負ければ賊軍」って事でしょうか?



ところで、歴史的資料が残っていない「南京大虐殺」の捏造写真ではない本物の写真はまだ出て来ないのでしょうか???



NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120201/k10015700171000.html


 “つむじ風” 応援宜しく!!
アンケート
『アンケート』
『アンケート』
『アンケート』
前進あるのみ

つむじ風

「一生感動・一生成長・一生青春」をモットーに10年後をより楽しく過す為の準備を日々積み重ねて行きたいものです。先ずは家族が楽しめて、自分も楽しめないとね!!
それだけでなく今世界で何が起こっているのか?にもスポットを当てています。

QRコード
QRコード
Archives
“つむじ風” 応援宜しく!!
『アンケート』
アンケート
『アンケート』
  • ライブドアブログ