マッキー親父は“ つむじ風 ”

『一生感動・一生青春・一生成長』をモットーに日々精進する親父。趣味のスポーツや音楽に情熱を注ぎ、また素朴な疑問や真実を追求する親父のブログでもある!!    小学校の頃は鉄棒やソフトボールに夢中で、中学でも野球をしましたが色んな遊びに興味が行き熱心に打ち込まなくなりましたねぇ・・・高校時代はフォークソングギター部に在籍しながらもバイトに明け暮れる過ごし方をしてました。そんな私が本気で興味を持ち夢中になったのが、その後のギターとスキーだったのです。まぁ〜話すと長くなるので省略しますが、そんな時期もあったからこそ時間をとても貴重に思うようになったのでしょう。ギターは約10年程離れていましたが、私の師匠と弾く機会があり、またギターを弾くようにはなりました。スキーのトレーニングの一環で足腰は鍛えていましたが、30歳での禁煙を切っ掛けにランニングも始めました。いつしか楽しいだけでは物足りなくなり、タイム設定して走るようになりマラソン大会の10kmに初出場した時は44歳になっていました・・・2回目の参加で40分(4分/km) 切りも目前となりました。 そしてスピード強化の為に庵原駅伝にも2回参加もしましたが、メンバーと役員集めと何やら大変で駅伝は卒業。次第に走らなくなりましたが、スキーの為のスクワット系種目は継続してます。次回走る時はダイエットを考える時かなぁ〜?そんな訳でスポーツ(スキー・筋トレ)とギターの向上と子供と過ごす時間を大切にして、気力と体力そして感性を磨いて行きまっせ!!何より人生を後悔しないよう日々奮闘してす!!スキーとギターは動画アップしてチェックしてるので遊びに来て下さいね〜

2011年11月

TPP交渉参加を表明

国会でも反対派が過半数を占めているにも関わらず、野田なんだるは日本のTPP交渉参加を表明しました。

それも私達国民にTPPの多くを伏せたまま・・・これでは民主主義国家とは言えません。(今までもそれに近い状態でしたが、ここまで酷くは無かったと思います)



懸念されている農業や医療保険制度など数知れず、そして野田首相は投資家を守るISD条項も知らないのだから驚きである。



ISD条項とは、米国とカナダとメキシコの自由貿易協定であるNAFTA(北米自由貿易協定) において導入された。

そして、このISD条項によりカナダとメキシコは自国民の為に行った事でアメリカ企業の利益を被ったとして、アメリカ企業から訴えられて敗訴し巨額の賠償金を支払っていると言った前例が既にあるのです。



要するに、ISD条項とは、各国が自国民の安全、健康、福祉、環境を、自分達の国の基準で決められなくする「治外法権」規定なのである。

野田なんたるはこのISD条項すら知らないで国内法で対処すると言った参議院の質疑での動画がアップされています。ISD条項の事を知らない振りをしてTPP交渉参加しようとしているのなら日本の国益など何とも思っていないのだろう。



そして反対派の急先鋒の民主党山田元農水省は離党もちチラつかせていたのだが、態度を軟化しているも筋書きなら国会議員など何も信じられない。

自民党も内閣不信任案すらしないのだから、これまた摩訶不思議です。



これも敗戦国の宿命?だからと言って戦後66年経っていると言うのに、日本は何時まで、そして何処へ向かって行くのだろうか?

我々の辿る道は国会議員に委ねられていると言う現実を私達有権者は自覚し、選挙区の議員にもっと意見しなければ、この先我々の子供達に顔向け出来なくなってしまいます。

今、政治から目が離せない・・・






末恐ろしいTPP

知れば知る程、恐ろしいTPP(環太平洋経済連携協定)


とにかく、TPPがどんな危険を日本に及ぼすのかを先ず知って欲しいのです。



TPPについては、右手のカレンダーの下  >>>>>

「TPP危険!!先ず知ろう」 にリンクしていますので、こちらをクリックして御覧下さいませ!!




ここ10年でも日本の状況は激変しています。

今、ここで目を見開いて状況を把握して行動に移さなければ次世代に顔向け出来ません!!

『サルでもわかるTPP』では「今すぐ行動!」で色んな行動方法を述べていますので、是非ご参加下さい。

私は早速、親族や知人にはHPからチラシをコピーして配布し始めました。

行動せずして後悔するのでは遅過ぎますからね。





こちらは、コピー&ペイスト(コピーして貼り付け)して御覧下さい。

 ↓

『中野剛志京大准教授が怒りの主張!!』

http://www.youtube.com/watch?v=G9aWJ8Orl10&feature=player_embedded



『サルでもわかるTPP(環太平洋経済連携協定)』

http://luna-organic.org/tpp/tpp.html








 “つむじ風” 応援宜しく!!
アンケート
『アンケート』
『アンケート』
『アンケート』
前進あるのみ

つむじ風

「一生感動・一生成長・一生青春」をモットーに10年後をより楽しく過す為の準備を日々積み重ねて行きたいものです。先ずは家族が楽しめて、自分も楽しめないとね!!
それだけでなく今世界で何が起こっているのか?にもスポットを当てています。

QRコード
QRコード
Archives
“つむじ風” 応援宜しく!!
『アンケート』
アンケート
『アンケート』
  • ライブドアブログ