マッキー親父は“ つむじ風 ”

『一生感動・一生青春・一生成長』をモットーに日々精進する親父。趣味のスポーツや音楽に情熱を注ぎ、また素朴な疑問や真実を追求する親父のブログでもある!!    小学校の頃は鉄棒やソフトボールに夢中で、中学でも野球をしましたが色んな遊びに興味が行き熱心に打ち込まなくなりましたねぇ・・・高校時代はフォークソングギター部に在籍しながらもバイトに明け暮れる過ごし方をしてました。そんな私が本気で興味を持ち夢中になったのが、その後のギターとスキーだったのです。まぁ〜話すと長くなるので省略しますが、そんな時期もあったからこそ時間をとても貴重に思うようになったのでしょう。ギターは約10年程離れていましたが、私の師匠と弾く機会があり、またギターを弾くようにはなりました。スキーのトレーニングの一環で足腰は鍛えていましたが、30歳での禁煙を切っ掛けにランニングも始めました。いつしか楽しいだけでは物足りなくなり、タイム設定して走るようになりマラソン大会の10kmに初出場した時は44歳になっていました・・・2回目の参加で40分(4分/km) 切りも目前となりました。 そしてスピード強化の為に庵原駅伝にも2回参加もしましたが、メンバーと役員集めと何やら大変で駅伝は卒業。次第に走らなくなりましたが、スキーの為のスクワット系種目は継続してます。次回走る時はダイエットを考える時かなぁ〜?そんな訳でスポーツ(スキー・筋トレ)とギターの向上と子供と過ごす時間を大切にして、気力と体力そして感性を磨いて行きまっせ!!何より人生を後悔しないよう日々奮闘してす!!スキーとギターは動画アップしてチェックしてるので遊びに来て下さいね〜

2011年02月

4/17 掛川新茶マラソンにエントリー

4/17に開催される掛川新茶マラソンが第3日曜日なので休みになるので10kmにエントリーしました。

目標タイムは45分でゴール!!

と意気込んでいますが2月に入ってから膝に違和感を抱えながら走っていたら、膝を床に着く突くと痛みが出てきたので19日を最後に走るのを止めてストレッチとウォーキングに切り換えました。

走行距離を5kmから約11kmに変えて3ヶ月ほど経ち、2月は月間170kmを目標にしていましたが107kmで停滞しています。

ここは無理をせずグッと辛抱する所でございます。

今週の休みにパノラマスキー場へ行き、帰りに温泉にゆっくり浸かったらかなり回復しているので、引き続きストレッチを入念にして徐々に負担を掛けながら走り始めたいと思っております。

早く走りたいなぁぁぁ〜


リバウェル井川スキー場

ご無沙汰しております。

立春が過ぎてから冷え込む日が続き、また冬に戻ってしまった様な感じもしますが、それでも日照時間が延び植物も春の訪れを感じさせてくれます。

今年は近場のリバウェル井川スキー場を良く利用しています。

ここはとても緩い斜面なので、初心者でも手軽に楽しめるのでスキーデビューにはとても適していると思います。
リバウェル井川は今回で3回目になります。
距離は清水から約60卍ですが、長野県の中でも近場のスキー場でも130卍あるので約半分位の距離なので出発も8〜9時でも帰りをあまり心配しないで楽しむ事が出来ます。
近いには近いですが、強いて言えば途中から細い道になるのが課題でしょうか。
運転は少し面倒ですが何もかも都合良い何て事はありませんからね〜

リニューアルしてからはリフト代(大人1000円、子供300円)やお食事(ラーメン500円、カレー500円、ラーメンセット700円)などリーズナブルです。

今回は前日の積雪で道路にも若干の積雪が残っていたからだろうか?到着10時頃でしたが、お客さんは私達で2組目との事でした・・・

井川で氷点下3度位と言っていましたが、ここでそんな寒い思いをしたことが無いので長野県のスキー場にいる様な感覚でした。



奥は南アルプス。

IMG_2262




羊は沢山の毛に覆われているから寒くないかなっ。

IMG_2261




2歳の長男が疲れて車で眠っている間に記念撮影。

IMG_2264




今回のスキーでは、妻も4年振りでしたがリバウェルの緩斜面で滑りの感覚も戻り、寒さも忘れて楽しく滑って大自然を満喫しておりました。

次回は富士見パノラマスキー場を予定しております。


ブログランキング応援してね!!

人気ブログランキングへ


 “つむじ風” 応援宜しく!!
アンケート
『アンケート』
『アンケート』
『アンケート』
前進あるのみ

つむじ風

「一生感動・一生成長・一生青春」をモットーに10年後をより楽しく過す為の準備を日々積み重ねて行きたいものです。先ずは家族が楽しめて、自分も楽しめないとね!!
それだけでなく今世界で何が起こっているのか?にもスポットを当てています。

QRコード
QRコード
Archives
“つむじ風” 応援宜しく!!
『アンケート』
アンケート
『アンケート』
  • ライブドアブログ