マッキー親父は“ つむじ風 ”

『一生感動・一生青春・一生成長』をモットーに日々精進する親父。趣味のスポーツや音楽に情熱を注ぎ、また素朴な疑問や真実を追求する親父のブログでもある!!    小学校の頃は鉄棒やソフトボールに夢中で、中学でも野球をしましたが色んな遊びに興味が行き熱心に打ち込まなくなりましたねぇ・・・高校時代はフォークソングギター部に在籍しながらもバイトに明け暮れる過ごし方をしてました。そんな私が本気で興味を持ち夢中になったのが、その後のギターとスキーだったのです。まぁ〜話すと長くなるので省略しますが、そんな時期もあったからこそ時間をとても貴重に思うようになったのでしょう。ギターは約10年程離れていましたが、私の師匠と弾く機会があり、またギターを弾くようにはなりました。スキーのトレーニングの一環で足腰は鍛えていましたが、30歳での禁煙を切っ掛けにランニングも始めました。いつしか楽しいだけでは物足りなくなり、タイム設定して走るようになりマラソン大会の10kmに初出場した時は44歳になっていました・・・2回目の参加で40分(4分/km) 切りも目前となりました。 そしてスピード強化の為に庵原駅伝にも2回参加もしましたが、メンバーと役員集めと何やら大変で駅伝は卒業。次第に走らなくなりましたが、スキーの為のスクワット系種目は継続してます。次回走る時はダイエットを考える時かなぁ〜?そんな訳でスポーツ(スキー・筋トレ)とギターの向上と子供と過ごす時間を大切にして、気力と体力そして感性を磨いて行きまっせ!!何より人生を後悔しないよう日々奮闘してす!!スキーとギターは動画アップしてチェックしてるので遊びに来て下さいね〜

2010年11月

母さんの歌

前回録音した「母さんの歌」を忘れていたので、アップしました。

海をアップしようかとフォルダを開いたら、母さんの歌があるではないですか・・・





お客さんの息子さんがTVを見ていて流れた「母さんの歌」を聞いていて、“夜なべ”って何と聞かれて驚いたと聞いたのが、日本の歌をアップしようと思った切っ掛けになりました。

日本の良い所は守って後世に伝え、改革すべき所は改革していけば良いのではないでしょうか?

今を生きている私達は、真剣に考えて行動して行かなければ先人に申し訳ないように思えてなりません・・・

また、偉そうにほざいてしまいましたが何卒大きな目で見て下さいませ。



ブログランキング応援してね!!


人気ブログランキングへ


お正月

ユーチューブには既にアップしてありましたが、「お正月」をアップしたので宜しかったらお聴き下さい。

まだ、お正月にはちょっと早いですがお許し下さい。







今回の録画は「まりと殿様」「めだかの学校」「しゃぼん玉」「お正月」「海」ですが、「海」は聞いたら再録するかアップするか迷っています。

他の曲は

←ギター動画から御覧になれますので、宜しかったらお聴き下さい。



日本の心を武士道精神の復活を夢見る親父でした。



   ↑

てか、夢見るだけじゃ〜ね〜行動しなくちゃ



ブログランキング応援してね!!


人気ブログランキングへ

海上保安庁撮影の尖閣諸島ビデオがインターネットへ流失

何方か存じませんが、心ある日本人が尖閣諸島ビデオをインターネットの動画投稿サイト(ユーチューブ)へ投稿した事は皆さんご存知だと思います。

民主党政権の対応では尖閣諸島事件の真実が明かされないと判断した良識のある方がビデオを国民に公開してくれて、中国の実態が明かされています。

しかし、まだまだ中国を賛美して已まない日本国民も多いのも事実なのです。



私も英才教育を受けた民族楽器演奏者を聴いて、中国は凄い国なんだなぁ〜と中国に被れていた一人だったのですから・・・



中国は自国民を「文化大革命」や「天安門事件」平気で虐殺し、現在進行形で侵略を続けて民族弾圧(チベット、東トルキスタンなど)をしている国家なのです。



人権人権と「死刑廃止論者」叫ぶ国会議員や団体は、事件やチベット・ウイグル民族弾圧や日本で殺害された人々の人権には目も触れないで、殺人を犯した人物を守ろうとしている摩訶不思議な人達です。

死傾者でなくても出所して、再犯により新しい犠牲者を出している現在にあり、死刑廃止した事により、更なる犠牲者を出す事は容易に想像出来る事ですね。



長くなりますのでこの辺にしておきます。



それでは、TVでは数分しか流れない「尖閣諸島中国船事件ビデオ」の衝突までの経緯を右側のリンクからご覧下さい。



ユーチュブでの動画が削除されている様ですが、皆でコピーして拡散しているので、削除されて御覧になれない時は、「尖閣諸島中国船衝突ビデオ」や「本当の尖閣 海上保安庁」などで検索して御覧になって下さい。

(ビデオは6編ですが3/6からでも良いかも知れません。)

しゃぼん玉

今日は「しゃぼん玉」をアップしました。

←ギター動画の下の方にありますので、宜しかったらお聴き下さい。



しゃぼん玉 (作詞 野口雨情 作曲 中山晋平) 

しゃぼん玉飛んだ 屋根まで飛んだ 屋根まで飛んで壊れて消えた

しゃぼん玉消えた 飛ばずに消えた 生まれてすぐに壊れて消えた

かぜ かぜ 吹くな しゃぼん玉飛ばそ



こんなに短かい曲ですが、しゃぼん玉を飛ばした光景を素直に表現していますね。そして、それだけではなく子供心も忘れていない所が粋ですねぇ

そうなんですよ、何も難しくする事はないのでしょうね。

単純な事を繰り返したり、単純な事を表現出来る事って大事なような気がします。

先ずは出来る事をコツコツ続けて、そしたらもう一歩進んで意図的に負荷を掛けて辛い事に挑戦していけば、きっと10年後は今よりか楽しい日々を過す事が出来ると思います。



そんな生き方を1日1日過していきたいと思っています。

また調子に乗ってしまいましたが、お許し下さいませ・・・



ブログランキング応援してね!!


人気ブログランキングへ

めだかの学校

月曜のお休みに「まりと殿様」「めだかの学校」「しゃぼん玉」「海」「お正月」を録画しましたので、順次アップしていきます。(季節には拘らずに選曲しています)



今日は「めだかの学校」をアップしましたので、宜しかったらお聴き下さいませ



←こちらギター動画(ソロコンサートへの道)からどうぞ!!



ブログランキング応援してね!!


人気ブログランキングへ








 “つむじ風” 応援宜しく!!
アンケート
『アンケート』
『アンケート』
『アンケート』
前進あるのみ

つむじ風

「一生感動・一生成長・一生青春」をモットーに10年後をより楽しく過す為の準備を日々積み重ねて行きたいものです。先ずは家族が楽しめて、自分も楽しめないとね!!
それだけでなく今世界で何が起こっているのか?にもスポットを当てています。

QRコード
QRコード
Archives
“つむじ風” 応援宜しく!!
『アンケート』
アンケート
『アンケート』
  • ライブドアブログ