マッキー親父は“ つむじ風 ”

『一生感動・一生青春・一生成長』をモットーに日々精進する親父。趣味のスポーツや音楽に情熱を注ぎ、また素朴な疑問や真実を追求する親父のブログでもある!!    小学校の頃は鉄棒やソフトボールに夢中で、中学でも野球をしましたが色んな遊びに興味が行き熱心に打ち込まなくなりましたねぇ・・・高校時代はフォークソングギター部に在籍しながらもバイトに明け暮れる過ごし方をしてました。そんな私が本気で興味を持ち夢中になったのが、その後のギターとスキーだったのです。まぁ〜話すと長くなるので省略しますが、そんな時期もあったからこそ時間をとても貴重に思うようになったのでしょう。ギターは約10年程離れていましたが、私の師匠と弾く機会があり、またギターを弾くようにはなりました。スキーのトレーニングの一環で足腰は鍛えていましたが、30歳での禁煙を切っ掛けにランニングも始めました。いつしか楽しいだけでは物足りなくなり、タイム設定して走るようになりマラソン大会の10kmに初出場した時は44歳になっていました・・・2回目の参加で40分(4分/km) 切りも目前となりました。 そしてスピード強化の為に庵原駅伝にも2回参加もしましたが、メンバーと役員集めと何やら大変で駅伝は卒業。次第に走らなくなりましたが、スキーの為のスクワット系種目は継続してます。次回走る時はダイエットを考える時かなぁ〜?そんな訳でスポーツ(スキー・筋トレ)とギターの向上と子供と過ごす時間を大切にして、気力と体力そして感性を磨いて行きまっせ!!何より人生を後悔しないよう日々奮闘してす!!スキーとギターは動画アップしてチェックしてるので遊びに来て下さいね〜

2010年08月

汗が止まらない・・・

体育大会も終わったので、今日からゆっくりと走り始めました。

時間を気にしないでゆっくりと4km走ったのですが、日が出てからでは日差しもまだまだ厳しくて走り終えたら顔が真っ赤になっていた。

昨日のプールでの日焼けもあるのだろうが、明らかにそれだけではありませんでした。水を浴びても汗は止まらない・・・

疲れは殆どないのですが、暑さ対策はしっかりしないと体は悲鳴を上げてしまいます。

お陰様で今の所夏バテはしておりませんが、これから夏の疲れも出て来ることでしょうか?と言うか、まだ真夏日だし・・・



さてさて、明日はどうしよう?

もっと早く起きて日が出る前に走ろうかなぁ〜。

体育大会

体育大会が無事終了致しました。

我が4区は昨年に引き続き総合優勝する事が出来ました。

私の出場した種目は順送球と年齢別リレーなのですが、順送球は1位になったので市の大会へ参加する事になりました。

う〜む、出来れば年齢別リレーで市の総合グランドで走りたいとは思い続けているのですが・・・これも何時かは実現出来る日が来る事だと思っています。

と言うのは、今の30代が活気があるからです。

私達40代もまだまだこれからです。

切磋琢磨しながら、盛り上げて行きたいものです。

明日は体育大会

今年で体育大会に参加してから8年目を迎えます。

自身の健康維持(体力向上)は勿論ですが、闘争心も忘れずに磨いて参りたいと思い続けている所存でございます。

年齢を重ねると共に乳酸処理に時間が掛かるようになりますので、クールダウンを入念にしていかないと体は悲鳴を上げてしまいます。



ミニひまわりも太陽に向かって元気に咲いております。

ミニひまわり今年はとても厳しい暑さが続いております。

向日葵の逞しさをお手本に乗り切って行きたいものですね。







一生青春・一生感動・一生成長を貫いて行きたいものです。








三津シーパラダイス

23日は三津シーパラダイスに行って来ました。

今年で6歳になる長女は水族館には1歳頃から毎年1回は行っているのですが、何故か殆ど記憶が残っていないようなのです・・・

まぁ〜そうは言いましても、昨年は長男誕生して行けなかったので、4歳で行ってないのが大きいのかも知れませんが。。。

長男は今回が水族館デビューですが、どう感じたのでしょうか?

まだまだジッとしているよりか、プールの方が良さそうな感じではありましたが・・・



カマイルカのジャンプ

カマイルカのジャンプ訓練されていますね〜何とも息の合ったジャンプに驚かされました。

バンドウイルカより一回り小さいカマイルカは軽快に感じました。











アシカの1点倒立

1点倒立地味な力技です。

顔は見えませんが、力技を全く感じさせなく軽々と演じているのは凄い!!













これは神秘的です

ドルフィンリング此処へは何度か来ていますが、ドルフィンリングは初めて見たような気がします。ロマンチックですね〜

これを見た人は幸せになれるそうです。by調教師







長女も参加したドルフィンシャワーでの一コマ

ドルフィンシャワードルフィンシャワーの合間の芸。

我が家の娘も何処かにいるのですよ〜













最後は・・・?

な・何だ?ラッコだと思っていましたが、手足がアシカのようです。

良く見たらアシカ・アザラシの広場でしたので、アシカであると思われますが、本当かなぁ〜





長女はドルフィンシャワーに初めて参加してビショ濡れにはなりましたが、とても満足したようで満面の笑みを振り撒いていました。

長男(1歳8ヶ月)は、きっと憶えていないでしょうが心に何かを感じてくれた事でしょう。



※ドルフィンシャワーを希望される方は着替えを準備して下さいね

参加人数に限りがあるので、駄目なら次回の海獣ショーでチャレンジするのも良いかもしれませんね。

ミニひまわり 開花

マリーゴールドで失敗したので遅くなりましたが、ようやくミニひまわりが開花しました。



ミニひまわり 今年はまだまだ鬼のような暑さが続いているので、少し救われた気分にはさせられます。









昨日は三津シーパラダイスに行って来ました。

毎週プールばかりでしたので、お盆が過ぎて少し空く頃を見計らっての予定行動でありましたが、それでも以外に大勢の方がいらしてました。

その様子は明日お伝えします。



まだまだ暑い日が続きそうですが、お体に気を付けて参りましょう。
 “つむじ風” 応援宜しく!!
アンケート
『アンケート』
『アンケート』
『アンケート』
前進あるのみ

つむじ風

「一生感動・一生成長・一生青春」をモットーに10年後をより楽しく過す為の準備を日々積み重ねて行きたいものです。先ずは家族が楽しめて、自分も楽しめないとね!!
それだけでなく今世界で何が起こっているのか?にもスポットを当てています。

QRコード
QRコード
Archives
“つむじ風” 応援宜しく!!
『アンケート』
アンケート
『アンケート』
  • ライブドアブログ