2009年06月
巣立った4羽が時折遊びに来ると困るから?何て勝手に妄想したりしています。
2日前の画像(未公開)
(゚∇゚ ;)エッ!?
しかし、此処まででその後はピタリと行動は止まりました。
もう1羽が威嚇していないので夫婦の1羽である事は間違いありませんが、どんな意味があったのでしょうか?カモフラージュ?
ツバメが此処で子育てをするようになって2年目ですが、実は4年前から来始めたのです。営巣までの2年間は壁面に土を付けては巣を作らずに姿を消していました。同じツバメかは判りませんがここが安全なのか確かめていたのでしょうか?若しくは巣立った雛が巣を作る練習していたのかは分かりませんが・・・
今回は既に子育てを2回しているので、若しかして違うカップルなのか!?とにかく良く理解出来ない行動でした。(つд⊂)ゴシゴシ
おまけに数日前から巣の下にハエや小さなコガネムシが落ちているので、もしかして既に巣の中に雛が孵っている様な気がします。
何なんだろうか?Σ('◇'*)エェッ!?
逆算しても産卵〜孵化が成立しない・・・雛が巣に居る時には既に産卵していたのでしょうか???ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
何れ判明しますので、妄想は此処までとします。
そして蕾も
( ̄ー ̄)ニヤリッ
ミニひまわりの種蒔きは4/20頃でOKそうですが、来年は5月に入ってからにします。
しかし、コスモスの種の巻き時のいい加減さには、少々腹が立ちましたね〜(-ε-)ブーブー何て、そんなにでもないですが・・・
色んな方に聞いてみると7月〜9月前位でも大丈夫だそうです。
つまり、何月に咲かせたいかが重要だとの事でした。
9月はまだまだ残暑が厳しいので出来れば10月頃から咲かせたいと思っています。
今回の様子(種蒔きから約2週間で発芽して、徐々に移植して早いので1ヶ月で開花)と経験者の方からのお話を参考にさせて頂いた結果、来年の種蒔きは8月頃にしようと思いますが、10月咲きですと8月中旬位でも良さそうなのです・・・う〜っ迷い所です。゜(´Д`)゜。

店内からカシャ!!
張り付いているが、土を付けている様子はない・・・
そして、もう1羽は巣で何やらしていると思ったら、2回目の子育ての前にもしていた巣の上部に土を持って高くしているのです。
今年は既に6羽巣立っていますが、皆元気にやっているのだろうか?
今朝4羽見ましたが、先に巣立った2羽の行動範囲は広くなったでしょうね。
最近は見掛けせんが、飛行技術も上がっているのできっと大丈夫でしょう!!きっと大丈夫だと思い込んでいます。(。・ω・)ノ゙
そんな子供達とは裏腹に、親ツバメ達は活発的に動き回っています。
生命の誕生する前の親ツバメは本当に精力的ですが、生命力を肌で感じられる今日この頃であります。オオーw(*゚o゚*)w
何故かと言われれば、TVなどはスポンサーがいなければ成り立たたず、お得意様のスポンサーの意向が前面に打ち出される訳であります。
もうお気づきの方も多いと思いますが、必然的にスポンサーの都合の悪い事は報道しなくなる訳ですね。
つまり、報道が偏ってしまうは至極当然の事なのです。
そんな代表的な報道姿勢をご覧頂きましょう!!
今日はユーチューブ(投稿型動画サイト)にアップされているニュースをご覧頂きます。このニュースの時間を見ると6:48となっていますが、午前でも午後でも多くの人が見る時間帯でしょうか???
『 パチンコ遠隔操作 』
麻薬と賭博は国を衰退させると思う方は、クリック願います。

皆さんもマスメディアの偏向報道には嫌気が指している方が多いかと思います。
どうでも良い犯罪やスチャンダルを延々と垂れ流すのに、このパチンコ遠隔操作で摘発されたニュースを私はTVで拝見した事がありません。
さて、このニュースをリアルタイムでどの位の方が見れたのでしょうか?
そして、こんな重大なパチンコ(ギャンブル)の不正ニュースを何故何度も何度も報道しないのでしょうか?
それともワイドショーではやったのかな?
パチンコ関連のスポンサーが多いからきっと取り上げてはいないでしょう。
私もTVはあまり見ませんが、それでもニュースは各TV局をなるべく見るようにしています。と言うのも、TVの偏向報道に疑問を持ってからは、しっかりとした報道しているのかチェックしながら見るようになったのです。
パチンコは出さない様にするよりか、意図的に出す事が出来る(それも思うように)事がとても危険なのです!!
(゚∇゚ ;)エッ!?何故かって!?
同じ台で2万打ったとしましょう。
出ないので止めて台を変えてら、止めた台が1000円で5万円出ました。
もう1000円打てば良かったんだ〜(;´Д`)
次回は止め時に惑わされツイツイ5万打ち込みました。(´Д⊂)そして、止めたらまたた同じように1000円で10万円出てしまいました。
本人も周りの人も同じように、もう1000円だったんだ〜と思う筈です。
かと言って一人で10万打っても出ないのです。(≧ヘ≦) ムゥ
そんな偶然が余りにも体験すると止め時を逸してしまうのです。そしてツイツイ熱くなってしまうのです。パチンコ店の思う壺( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そして、止め時を逸したのでトコトン打ってみようと10万打ち込んだのですが、単発が数回大当たりしただけでした。(T_T)この時は意外とスッキリしたもので、もうパチンコはおなか一杯って感じで、これを機にパチンコを辞めました。
もう12年前の事ですが、パチンコと煙草を辞めて本当に良かったですね。
小遣いの中で楽しんで遊べる人は良いですが、稼いでやるとか熱くなる人は勿論ギャンブルに向いていません。
これからパチンコを始めてみようかと思われている方やパチンコに依存し掛かっているのかなぁと思われている方はご再考頂き、自身の貴重なお時間とお金を大切にして頂ける切っ掛けにでもなって頂けたら幸いです。
リンク
パチンコは麻薬
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/3875/
つむじ風
「一生感動・一生成長・一生青春」をモットーに10年後をより楽しく過す為の準備を日々積み重ねて行きたいものです。先ずは家族が楽しめて、自分も楽しめないとね!!
それだけでなく今世界で何が起こっているのか?にもスポットを当てています。