マッキー親父は“ つむじ風 ”

『一生感動・一生青春・一生成長』をモットーに日々精進する親父。趣味のスポーツや音楽に情熱を注ぎ、また素朴な疑問や真実を追求する親父のブログでもある!!    小学校の頃は鉄棒やソフトボールに夢中で、中学でも野球をしましたが色んな遊びに興味が行き熱心に打ち込まなくなりましたねぇ・・・高校時代はフォークソングギター部に在籍しながらもバイトに明け暮れる過ごし方をしてました。そんな私が本気で興味を持ち夢中になったのが、その後のギターとスキーだったのです。まぁ〜話すと長くなるので省略しますが、そんな時期もあったからこそ時間をとても貴重に思うようになったのでしょう。ギターは約10年程離れていましたが、私の師匠と弾く機会があり、またギターを弾くようにはなりました。スキーのトレーニングの一環で足腰は鍛えていましたが、30歳での禁煙を切っ掛けにランニングも始めました。いつしか楽しいだけでは物足りなくなり、タイム設定して走るようになりマラソン大会の10kmに初出場した時は44歳になっていました・・・2回目の参加で40分(4分/km) 切りも目前となりました。 そしてスピード強化の為に庵原駅伝にも2回参加もしましたが、メンバーと役員集めと何やら大変で駅伝は卒業。次第に走らなくなりましたが、スキーの為のスクワット系種目は継続してます。次回走る時はダイエットを考える時かなぁ〜?そんな訳でスポーツ(スキー・筋トレ)とギターの向上と子供と過ごす時間を大切にして、気力と体力そして感性を磨いて行きまっせ!!何より人生を後悔しないよう日々奮闘してす!!スキーとギターは動画アップしてチェックしてるので遊びに来て下さいね〜

2009年04月

コスモス 移植

これから毎朝、少しずつコスモスを移植して行きコスモスが終わったら、ミニひまわりの移植と進んで参ります。
コスモス 移植今日は10株移植。



やはり時間は貴重です!!
オオーw(*゚o゚*)w

私の早起きには嫁さんも呆れて鶏みたいと言っていますが、5時前に起きれると時間に余裕が持てます。ビオラの花摘みや苺の実を摘んだりしてから移植も出来ます。
それからブログを書いて、ギターの朝練習(勿論消音して)して、ジョギング〜花の水遣りの一連の行動がスムーズに出来ます。
何かと慌しいですが、今ではとても遣り甲斐があり楽しんでやっていま〜すヾ(=^▽^=)ノ

ちょっと大丈夫なん!?『日本の国防意識』

たかじんのそこまで言って委員会『国防スペシャル』からの一場面をご覧下さい。 旧社会党で現在新社会党という政治団体に所属している原さんの一貫したコメントをお聞きになってどう思われますか?
「まだ北朝鮮との間に拉致問題も解決出来ていない」「ミサイル問題」「核開発」とこんな問題が目白押しの状態なのに、北朝鮮との間話し合いで国交正常化出来ると思っています。
などと仰っているのですが、滅茶苦茶です!!

では、原さんに北朝鮮に行ってもらい「話し合い」と言う武器で拉致被害者を帰国させて頂きませんか?
世界で今現在も行われている戦争や虐殺(中国)を止めさせて下さい!!とお願いしたくなりませんか?

既に今現在、核は拡散されて減る所の話ではありません。
核保有国は国連常任理事国(アメリカ・イギリス・フランス・ロシア・中国)だったのに、今ではインド・パキスタンと増えています。
核保有宣言していませんが、イスラエルもアメリカの核が配備されているので核保有国です。
そして、北朝鮮が核開発を再開するとせんげんしましたね。
常任理事国以外の核保有国は、NPT(核拡散防止条約)に加入していません・・・とても危険な事です。
核は保有する国は増えても減る事は先ず無いでしょう。
核保有国が最大の武器である『核』を手放す訳がある筈ありません!!

そんな世界の中の東アジアで、核保有国のロシア・中国そして北朝鮮が核保有したら、3カ国に包囲されら良くて金づる、最悪日本と言う国は無くなるでしょう。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、我々国民レベルでも常に最悪の事態を想定した上で議論して国防についての意識を高めていかないといけないのではないでしょうか?
  

話し合いで解決出来るなら、戦争は起こらないし弁護士も必要ないと思う方はクリック願います。 人気ブログランキングへ

ジョギング

毎年、春から7月位までジョギングをしてそれ以降は、スキーの為にスクワットをしていたのですが、昨年末に第2子誕生してからは、スキーには行けそうもないのでスクワットもしませんでした。
そんな感じでしたので、スキーに行けた時はここぞとばかりに最後まで滑っていたのですが、少し厳しいものがありました。
やはり、楽しむにはそれなりの準備をしていないといけません!!
ってな感じで、これを期に1年を通して走る事にしました。
今までは3kmをゆっくりと走っていたのですが、ここ3ヶ月は1km5分のペースで走っています。
最初は少し厳しかったですがノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!それでも少しは慣れてきました。('▽'*)ニパッ♪
最終的には5キロ25分を目標ですが、年内は3kmで行こうと思っています。
最低でも週4日の目標に掲げまして実行しておりますが、兎に角、継続する事ですね!!(`・ω・´)

紫陽花の花芽が出ました

昨日は物凄い風で、ビオラが悲鳴を上げて茎が幾つか折れてしいました。(((( ;゚д゚))) 東海地方だけだったのでしょうか?

そして、梅雨の時期を彩るアジサイの花芽現れました。(*´∇`*)
紫陽花 蕾刻一刻と梅雨に近づいているのですねー。
人間社会では、先取り先取りで自然の変化は狂わされて判りづらくなって来ています・・・

そんな中、自然の変化を素直に教えてくれるのは動植物ですのですね(・∀・)つ

ミニひまわり 発芽

夏花の象徴として活力に満ちたひまわり(ミニひまわり)が発芽しました。
ミニひまわり 発芽ミニひまわり 発芽






20日の種蒔きですから、6日程で発芽したのですね。
今が生命力に溢れた季節で、私たちも活発に動き出すようになるのですが、そんな時期も冬があっての事です。
 雪国では厳しい冬の雪解けを祝う祭りが各地で行われますが、とてもエネルギッシュで驚かされます。
温暖な地方ではやはり自然と厳しさが足りなくなるのは否めませんが、それを熟知した上で人生と向き合って行けたら幸せなのではないでしょうか?

ミニひまわりの花言葉 あこがれ
 “つむじ風” 応援宜しく!!
アンケート
『アンケート』
『アンケート』
『アンケート』
前進あるのみ

つむじ風

「一生感動・一生成長・一生青春」をモットーに10年後をより楽しく過す為の準備を日々積み重ねて行きたいものです。先ずは家族が楽しめて、自分も楽しめないとね!!
それだけでなく今世界で何が起こっているのか?にもスポットを当てています。

QRコード
QRコード
Archives
“つむじ風” 応援宜しく!!
『アンケート』
アンケート
『アンケート』
  • ライブドアブログ