マッキー親父は“ つむじ風 ”

『一生感動・一生青春・一生成長』をモットーに日々精進する親父。趣味のスポーツや音楽に情熱を注ぎ、また素朴な疑問や真実を追求する親父のブログでもある!!    小学校の頃は鉄棒やソフトボールに夢中で、中学でも野球をしましたが色んな遊びに興味が行き熱心に打ち込まなくなりましたねぇ・・・高校時代はフォークソングギター部に在籍しながらもバイトに明け暮れる過ごし方をしてました。そんな私が本気で興味を持ち夢中になったのが、その後のギターとスキーだったのです。まぁ〜話すと長くなるので省略しますが、そんな時期もあったからこそ時間をとても貴重に思うようになったのでしょう。ギターは約10年程離れていましたが、私の師匠と弾く機会があり、またギターを弾くようにはなりました。スキーのトレーニングの一環で足腰は鍛えていましたが、30歳での禁煙を切っ掛けにランニングも始めました。いつしか楽しいだけでは物足りなくなり、タイム設定して走るようになりマラソン大会の10kmに初出場した時は44歳になっていました・・・2回目の参加で40分(4分/km) 切りも目前となりました。 そしてスピード強化の為に庵原駅伝にも2回参加もしましたが、メンバーと役員集めと何やら大変で駅伝は卒業。次第に走らなくなりましたが、スキーの為のスクワット系種目は継続してます。次回走る時はダイエットを考える時かなぁ〜?そんな訳でスポーツ(スキー・筋トレ)とギターの向上と子供と過ごす時間を大切にして、気力と体力そして感性を磨いて行きまっせ!!何より人生を後悔しないよう日々奮闘してす!!スキーとギターは動画アップしてチェックしてるので遊びに来て下さいね〜

2009年03月

百合の芽が出ました。

昨年のプロ野球日本シリーズで西武が優勝した時のセールで購入した球根(数種類)の芽が出ました。
百合








百合(オレンジ)こちらは4年目のオレンジ色の百合です。





今日で3月も終わりですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
2009年も明けてから何と3ヶ月が過ぎようとしているのです・・・うかうかしていられません(独り言)!!

白樺湖 ロイヤルヒルスキー場に行って来ました。

本日はリフト券購入から驚かされました。と言うのもメンズデイだと仰り、リフト券が2000円だったのです。ラッキー!!

そして、さらに3月も終わりだと言うのに午前中はトップシーズンの雪を堪能する事が出来きたのです。
5日位前から急激に冷えて26日に雪が降り10センチ程積もったそうです。
流石に午後には中間から下は緩みましたが、2月後半って感じで浮かれっぱなしでした^^

ロイヤルヒルからの蓼科山
こちらはロイヤルヒルから望む蓼科山。







ロイヤルヒルからの車山スキー場
こちらは車山スキー場。







ロイヤルヒルからの白樺湖
ここからは白樺湖が望めました。





今回は、子供のスキーデビューから2回目でしたが、やはりまだまだボーゲンも辛いようで^^;もうリフトに強引に乗せてオンブして滑りました。
とっても喜んで4回ほどオンブして滑り、なだらかな所だけ抱えながら一緒に滑った程度でしたが、本人が喜べばOKです!!
まだ4歳なので、嫌いになったらお終いですからね・・・




ビオラ 満開

1〜2週間ほど前には春を通り越して夏が来てしまうんじゃないかと言う日々で驚いていましたが、ここ数日は涼しい(寒い!?)が続いておりますね。
気温の変化に体調を崩さないよう心掛けたいものです。

それから約3ヶ月ブログ休んでいたので、ビオラも芽が出て以来の投稿になり既に満開いたしました。
今回はお客様M氏から上手に咲かせるテクニックを伝授されたので実践しましたら、こんなに豪快で綺麗に咲かせる事が出来ました。  <(__)>
ビオラ
プランターに5株






ビオラ
こちらは4株





ビオラこちらも4株
こちらが遅れて開花した白ですが、まだまだ株は成長していきます。
これから、上の様にとても豪快に咲いて参りますよ^^

黄も咲き始めていますが、この中では一番のんびりしているようです。

苺(いちご)の栽培 2009

昨日から再開したブログですが、実は昨年末31日にパソコン不調の為、リカバリーしたのですが二アミスからブログにアクセス出来なくなり書き込めなくなってしまっていたのです。
何度も努力しましたが、ライブドアー本社に行かないとパスワードを開示してくれないとの事で、4月か5月には東京のギターの恩師を訪ねる際に寄ろうと思って我慢していたのですが、遂に新しくブログを開設し直す事を決意した次第でございます。

苺の栽培やビオラの栽培などなど溜まってしまいましたが経過は省略してこれからの状況を公開していきます。
苺も2期目に突入したのですが、もう終盤(収穫)の時期に入り始めています。
トップバッターは既に頂きました。
昨年の初収穫から娘は美味しいと言ってくれていましたが、奥さんからは買ってる苺の方が美味しいって言ってるから、あまり気を使わせないでと言われ、ガーン・・・
と言う事で、今年はジャム作りに挑戦して行こうと思っています。
いちご順調に育っています^^

ツバメがやって来た!?

大変ご無沙汰しておりました<(__)>
昨年巣立った4羽は無事に南の島へ辿り着けたのだろう?なんて思いながら、早くもツバメが巣立ってから約8ヶ月経ちました。
今年も親ツバメは我が店の軒先で子育てをするのだろうか?とワクワク待ち遠しい日々が続いていましたが、今日始めてツバメがピィーピィーと鳴きながら顔を見せました。
でもまだ、ここで子育てした親ツバメなのかは分かりませんが・・・
 “つむじ風” 応援宜しく!!
アンケート
『アンケート』
『アンケート』
『アンケート』
前進あるのみ

つむじ風

「一生感動・一生成長・一生青春」をモットーに10年後をより楽しく過す為の準備を日々積み重ねて行きたいものです。先ずは家族が楽しめて、自分も楽しめないとね!!
それだけでなく今世界で何が起こっているのか?にもスポットを当てています。

QRコード
QRコード
Archives
“つむじ風” 応援宜しく!!
『アンケート』
アンケート
『アンケート』
  • ライブドアブログ